dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近主人の様子がおかしいので、いけないとは思いながらもはじめてメールをみた所、やはり若い女の子とやりとりをしていました。
大変ショックを受けておりますが、この後の対応を考えると毎日寝られません。信じていただけにショックでした。
まだ一緒に飲みにいく程度の仲かもしれませんが、文面からすると積極的に彼女から誘っているようです。
とんどもないことになる前に正直に話して止めたほうがいいのか、様子をみたほうがいいのかがわかりません。
妻に内緒でデートをするのは裏切り行為にはいりますか?
それとも関係をもつところまでいってはじめて裏切ったといえるのでしょうか。
今パニックになっております。

A 回答 (10件)

若い女の子側からの意見ですが(そんなに若くもないんですが)私が飲みに行ったり出かけたりしている相手は奥さんのことを愛してるし仲もいいと常々言ってます。


さすがに奥さんの自慢はしませんがお子さんの自慢はしょっちゅうしてます。本当に家庭を大切にしてるんだなと思います。
私からは誘ってはいませんが彼から誘われることはあります。でも彼は家庭を壊す気がないことを公言(?)しているので私は関係を持つ気はありません。
本人には全く奥さんを裏切っているという意識はないみたいです。私に恋してるとは言いますが愛してるとは言いません。
質問者さんの旦那様も恋愛のドキドキ感みたいなのを楽しみたかっただけなんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

キャバクラのおねえちゃんとのやりとりでは?


そうだとしたら旦那さんはそんなに重く考えてないし、ただのストレス解消であり、あなたへの愛は変わってないと思いますよ。
むこうは商売でいくらでもお誘いするし、同伴という形で一緒に食事したり飲んだりもします。
旦那も多少の罪悪感はありますが「ばれなきゃまあいいか?」的な軽いリフレッシュ的な面もあります←ある意味男の本音
これが素人さんならアウトかも知れませんが、意外と前者の可能性高いですよ(^^;
こういうお姉さんってこまめにメール返してくれるんで、遅くまで残業してる時の気分転換とかでメールしたりするとリフレッシュ→お礼に今度のみに行きます的な付き合いもあります。
ご参考まで
    • good
    • 0

お悩みのところ厳しい意見ですが デートした時点で貴女に多少不満があったのだと思います



今一度 ご自分の行動を振り返って下さい

「妻の座」にあぐらをかいていませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました。

気持ちが落ち着いたところでお礼をかいています。
「妻の座」にあぐらをかいたことはありませんが、何でもがんばってやる私の姿勢に彼は少し疲れたのかもしれません。

>今一度 ご自分の行動を振り返って下さい

自分に反省している最中でしたので、ちくんときました。

お礼日時:2008/07/05 20:44

双方の約束や前提条件を破れば裏切りです。


まあ、男性は正室と側室を明確に分けますので、多少大丈夫位に考えますが、女性にはとても深刻な問題ですよね。

基本的に、男性はそういう女性に対して無料の風俗くらいにしか考えませんので、風俗が裏切り行為だと思っていれば、同じように裏切りでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/07/07 21:17

私も同じようなことで悩んだことがあります。


その時は正直に夫に気持ちを伝え、メールのやり取りや二人で出かけることなど、
やって欲しくないことを伝えました。
ちょっと大げさかもしれませんが、私との生活を壊してまで(私を傷つけてまで)その相手との関係が大切なら
こちらを清算してから新たにスタートして欲しい、とお願いしました(笑)

結果、当時はすぐに止められなかったようなのですが(時々嘘をついてました^^;)、嫌なものは嫌、と言い続けていましたよ。
守りたいものが何か(誰か)を認識してくれたと捉えているので
夫の事を信じよう、と思うに至り(結構長くかかりましたけど^^;)
今は心配事もなく(?)うまくいっています。

結婚生活や付き合っている時間が長いと、新鮮な気持ちやドキドキする高揚感が失われていくので
きっとご主人様も家庭を壊してまでではないけれど、浮き足立った付き合いに憧れを感じてしまっているのではないでしょうか。

まずは気持ちを伝え、妻が自分に愛情から嫉妬を覚えている、ということを認識してもらってはどうでしょう???

言わなければ始まりませんよ。
言わなくてもわかってくれる、気付いてくれる・・・なんてナンセンスです(笑)
    • good
    • 1

本人に後ろめたいことがなければ、内緒にはしないと思いますので、


裏切り行為だと思います。

女の勘ということにして、ちょっとつついてみたらいかがでしょうか。
それでなければ知り合いが見たと言って聞いてみたら。
    • good
    • 1

今日は。


不貞の定義としては、肉体関係の有無が重要だそうですが、それとは別に、精神的な不貞行為だと私個人としては思います。
ただ、勝手に携帯を見たということで、逆切れされる恐れもあると思いますので、うまく対応をしないといけないと思います。
携帯を見たことは、言わないでおいて、さり気なく、2人の時間を多くもつように心がけるとかして、ご主人の浮気を阻止するようにした方が良いと思います。

ご参考までに
    • good
    • 0

risa_rinaさんに内緒で特定の女性と頻繁に仕事以外で会っているということは決して良い事ではありませんね。


「もし浮気したら許さないからね」とか「この前、あなたが若い女の子と一緒に歩いているのを私の知り合いが見かけたんだけど…」などと遠回しに言って旦那さんの反応を見てみたらどうでしょう?
旦那さんがrisa_rinaさんに少しでも「悪い事をした」と言う気持ちがあるならば若い子と会うのは止めると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
思い切って「もし浮気したら許さないからね」といってみました。

もちろん!!と断言されましたが。。。
>旦那さんがrisa_rinaさんに少しでも「悪い事をした」と言う気持ちがあるならば若い子と会うのは止めると思いますよ。

それを信じて自分のことも反省しつつ、これからもいい仲の夫婦でいたいと思います。

お礼日時:2008/07/05 21:06

私は主人が女性と飲みに行ってもまあ許せますが、私に内緒となれば裏切りに入ると思います。


旦那さんに「あなたと若い女の子が一緒にいるところを見たって人がいるんだけど、会社の後輩?」とさりげなくカマをかけてみてはいかがでしょう?
もちろん平静を装ってくださいね。冗談っぽく出来るだけ冷静に。
どこで?とか誰が?とか聞かれても、場所行ってたけど忘れちゃったとか、私の友達とか言ってぼやかす。

ご主人は人違いだと言うかもしれませんが、それはそれでオッケーです。
その後、出来るだけ明るく「なーんだ」と流し、「でももし会社の子とか女性と二人で飲みに行くシチュエーションになったら、私が誤解しないようにちゃんと話してね♪」と伝えればちょっとジャブをかました事になるかと思います。

間違ってもメールを見たなんていっちゃダメですよ。責めても、不安そうにしてもダメ。
こじれますから
    • good
    • 0

“内緒で”という時点で、裏切りにはなると私は思います。


まだ日が浅いうちに、釘を刺しておくべきかと。
ただ、あまり責め立てると逆効果にもなりかねないので、
落ち着いて、自分の気持ちを伝えるといいのではないかと
思います。

なお、携帯を見たことについて、怒られるかもしれませんが
私は過去こんな風に言いました。
「そんなことしたくなかったけれど、あなたの様子がおかしく、
つい見てしまった。本当にごめんさい。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答をいただきありがとうございます。

随分迷った上で、‘釘’をさしました。
以前からよく女の子の相談を受けていて、私も名前も知っていましたし、我が家に野菜をもってくるような人ばかりでしたので、今回はあわてました。
気持ちは伝えましたので今は静観しています。

お礼日時:2008/07/05 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています