電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体験版を使っています。
残りの期限は、まだ十分にあります。
PCを起動したときに、通知領域のアイコンに、びっくりマークがついていました。
再起動したら消えたのですが、どうしてそんな現象が、おきたのか気になります。
それとアイコンをダブルクリックしたときに、不正アクセスの監視が終了しましたとでて、再起動したら、それもその時は、でなくなります。
ただ、しょっちゅうそういう現象がおきます。
これに関する答えも教えてください。

A 回答 (2件)

文字通りバスターの設定読み込みエラーが発生して起きています。

タイミングとして出るときもあれば、本当にファイルが破損しているときもあります。特にWindowsUpdate等で大規模なものがあった後によくおきるようです。あくまで体験版なのでなんともいえませんが、いったん再インストールをするのも手だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
再インストールしてみます。

ヘルプを見たら「通知領域 (タスクトレイ) のアイコンについて」において以下の説明がありました。

緊急ロック時や、推奨機能が無効になっているなど、設定になんらかの問題があります。メイン画面の総合セキュリティ状況を確認して問題を解決してください。

> しょっちゅうそういう現象がおきます。
クッキーを削除してみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます。