アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月13日から初めて香港に旅行する予定です。
女人街とか花園街での買い物をしたいと思っているのですが、丁度イースターホリデーに重なるようなので、お店の開閉状態を教えて頂きたいです。
また、夜は何時頃まで露店はしているのでしょうか?
それと、服装はどのような感じがよいのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

商店が休むのは、基本的に旧正月だけです。

(今年は1月24日)

女人街は昔11時頃行った記憶がありますが、何時までなのかは分りません。

4月13日というと、18℃~26℃という感じだと思います、、、昼間結構暑くてT-シャツなんて云う事はザラです。
私なら、T-シャツ+ジーンズ+薄手のブルゾンです。

フェリーボート乗り場横の「香港観光協会:通称HKTA」には日本語スタッフがいるので必ずお立ち寄りください。

また行く前に日本で、HKTAのHPを開いてみると情報満載です。(各種検索で香港観光協会で出てきます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
折角行くので、お店の大半が休みなら旅行時期をずらさなくては、いけないと
思っていたのですが安心しました。
HPも早速のぞいてみようと思います。

お礼日時:2001/02/18 23:18

Eivisの追加です。



日本の香港観光協会は電話の応対も親切です。
(03)-5219-8288 東京
(06)-6229-9240 大阪

現地の日本語ホットラインです、役に立ちます。
 2508-1234
_________________________
#39712に「香港の飛行機とホテル」という質問があり、そちらの回答も参考になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!