電子書籍の厳選無料作品が豊富!

弟のことです。
失恋してやけくそになっていた弟が
無料結婚相談サイトで知り合った女性と
初日から深い関係になり
最初の2ヶ月間 結婚しようと弟は言っていましたが
その後その気はなくなり でも断れずに一年半おつき合い
していました。
その女性に「結婚はできないし おつき合いも止めたい」
ということで 話し合いをしました。
結局和解金50万円(5/5/40)で話し合いが
できたのですが 最初の5万次の5万渡しても
ずっと家の前に待ち伏せ「どうしても結婚してくれ」
ということでした。
そして仕事中の弟に電話があり 今日も家の前に
待ち伏せていて 家に帰れないと言っています。

この場合 どうしたらいいでしょうか?
話し合いをする前も弟の家で暴れたり
お金も色々と弟が払ったりしています。
県外からですが何度も何度も夜家の前に来て
どうしたらいいか 

職場に知られたくないし どうするのが
一番いいでしょうか?
因みに彼女は死ぬと何度も言ったり
薬を飲んだと言ったり 精神科にも通ってる
そうです。この先不安で仕方がありません。

A 回答 (3件)

こんにちは。


やはり警察にいくしかないと思います。
みなさん最初は職場や周りの人間に知られたくない、大事にしたくないと、自力で何とかしようとするんです。
でも、遅くなればなるほど、大事になるし、大変な事態になります。

また、ちょっと違った視点ですが・・・(キツクてすみません)
>失恋してやけくそになっていた弟が
 無料結婚相談サイトで知り合った女性と
 初日から深い関係になり
 最初の2ヶ月間 結婚しようと弟は言っていましたが
 その後その気はなくなり でも断れずに一年半おつき合い
 していました。
弟さんにも十分責任があることはご承知ですよね?
失恋してやけくそになって、初日から深い関係に・・・結婚しようといっていたのに気が変わり、いやいや付き合ってここまで来た・・・(悪く言えば、自分が立ち直るまでもてあそんだ・・・)
今どのような行為をしているにせよ、その女性だけ悪者になって可哀想です。
無料相談サイトで出会ったにせよ、お相手の女性は真剣だったのかもしれません。(最近は無料の相談サイト=遊びOK・お金目的の人が多いみたいな感覚の人も多いようですが、決してそんなことはないと思います。)
自分が飽きたから慰謝料でとは、いくら納得された上とはいえ、無責任な弟さんだと思います。
彼が一人で解決すべきではないですか。
それが大人ですし、深い関係になった責任です。
まず本当に心からお詫びし、自分の責任を自覚し、自分が悪いことを認識した上でないと、話合いなんてできないと思います。
被害者面ばかりしていないで、軽い気持ちで付き合ったことで一人の女性の人生を狂わせたことを弟さんに認識させるべきです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
出会った日は 相手の女性から弟の家に行きたいと言い
疲れたから横になりたいと言われ 関係を持ったそうです。
最初に結婚の話をしていた弟がいけないと思います。
ただ自分の気持ちを押しつける 例えば宗教に入信しないと・・先祖が
とか お金を奉納するべきと 何度も言われ素直に入信できないので そのことでずっと 言われ続けたり 自分から会いに来る交通費はすべて出せと言ったり 人の心は変わることは有ると思います。
結婚をしたく無くなってしまった事実 結婚をどうしてもするべき
道義的責任を取れと言う彼女の気持ちも解らないこともありませんが
心が変化してるのに無理に結婚できないので しっかり謝罪して結婚する気持ちが無いことを伝え 彼女の同意を得て支払うことにしたのです。仰るとおり悪いのは弟で反省はしています。
これから どうすることが一番望ましいか・・・色々模索中です。
アドバイスいただきたいです。渦中にいるとなかなか 良い案が浮かびません。

補足日時:2008/07/01 17:05
    • good
    • 1

弟さんといい、質問者様といい、さぞご不安でしょうね。


心中お察し致します。
彼女のご両親にはお話されたんでしょうか?
弟様と質問者様だけでは対処できない問題だと思います。
この女性がやっている事は、ストーカーですよね。
今ストーカー対策の法律もありますよね?
何かあった時の為に、警察に相談してみるのはどうでしょう。
警察は何もしてくれないかもしれませんが、何かあった時
相談に行ったという事実を残しておいた方がいいような気がします。
    • good
    • 0

すみません。

警察に通報するしか思い浮かばないんですが?
今、中途半端にすれば そのうち職場には周知の事実になるでしょう。
また弟さんがその気がないのであれば 
その女性に余計な同情はかけないのがスジだと思います。

はっきりいってストーカーですよ。それ…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!