アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日美容室でアッシュに染めたのですが仕上がりはオレンジが強い色になりました…。ブリーチ程ではないですが髪色をある程度明るくしてからアッシュの色を入れてもらってます。
髪の質によってアッシュ系の色は入らないとかあるのでしょうか??

また、どう見てもオレンジっぽかったのでカラーやり直してほしいと言ったところ、次回の予約と会計時に新たにカラーの料金を徴収されました。
よく一週間以内ならカットは無料でやり直してもらえると聞きますが、やっぱりカラーなんかはやり直しってわけには行かないものなんでしょうか??

ご存知の方お願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

アッシュという色はもともと日本人の髪質には難しい色なのです。

希望を出したとき、美容師さんに何も言われませんでしたか?
どうしてもと希望したのなら、髪を明るくしたくらいではなくブリーチで色を抜かないとダメでしょう。
もちろん髪は傷みますし、料金もかさみます。
ブリーチせずにアッシュを入れると提案したのはどちらですか?
JOJOLIPさんが「ブリーチまではしたくないなあ」と言ったのならその仕上がりでも仕方ないでしょうね。
美容師さんがブリーチしなくても大丈夫だと言ったのなら・・・
その美容師さんはすごくいい加減な人だと思います。やったことがなかったのかも!?
第一、良心的な美容師さんなら、アッシュにしたいと言われた時点で
やめておいた方がいいよとアドバイスしたはずです。

美容師さんの見切り発車でオレンジの発色になってしまったのなら(普通は想定できるはず)
やり直すなどの責任を取ってもらいたいところですが
カットは本当に技術料だけの問題なので美容師さんが我慢すればいいだけの話ですが
ヘアカラーは薬剤を使いますから、そう簡単に無料でやり直しますとはいえないでしょう。
手間もカットの数倍かかりますし。
それ以前に、やり直すのならブリーチから入るでしょうから別料金が発生すると思います。
ブリーチしないでアッシュを入れるなんて知識のない美容師さんですから
よその美容室に頼んだ方がいいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます**
ブリーチまでしないとアッシュにはならないんですね!

現在ショートからミディアム程度の長さなのですが
「おかっぱヘアにしていきたい」
と私が以前から言ってたので少し伸ばさなきゃダメだね、
だからブリーチは伸ばすにはダメージが大きいから止めよう、
って流れで明るくする程度になったのだったと思います。
そうなるとやはり今の仕上がりで仕方ないかもしれません。。(T_T)

明らかにオレンジになった時の対応がかなり作り笑顔で褒められて
(普段あんまり笑顔な人じゃないので…)、
しかもまだやってもいない次回のカラーのお金を払わせた時点で
信用できなくなってしまったのでやっぱり美容室変えます!
技術・知識の面でも100%の信頼ができなくなりましたし(^^A

確かに髪質によって、オレンジ色が強く出やすい人もいます。

前にやった人はブリーチしなくてもオレンジが出なかったのかもしれませんが
JOJOLIPさんはそういう髪質だったんでしょう。
これは実際にやってみないとわからないことなので、初めての来店じゃ無理ですが
何度もカラーリングをお願いしているのならわかってくれていていいはずですよね。
次回のカラーリング代を先に払わせたぁ~!とんでもない話です。
アッシュっていう色味は出しにくい色なので、めったに扱うものではありません。
街を歩いていてもアッシュ系の髪の人って見かけませんよね?
それはそれだけ難しい色だからです。
芸能人にいるかもしれませんが、彼らにはヘアメイクさんがついていますし
それ以前にウィッグだったりするんだそうですよ。
どうしてもと思うのなら、そういう奇抜なカラーリングを手がけることの多い原宿なんかの美容室に行きましょう。
というよりも、アッシュなんてやめましょう。かけ直しになりますし髪が絶対傷みますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

結構前に髪色を暗くするときからお世話になっていた方なので
明るくするとどうなるか予想外だったのかも知れません‥
一応原宿付近の美容室激戦区(←思い込みかも.笑)にあったので
なんとなく何でもできるような気がしてました(^ ^A
アッシュがそんなに難しい色だったとは!
次回の料金払わされたので意地で行きますが、この際だから違う色に染めようかな‥
ウィッグも良い手ですね*

todoroki様、とっても参考になりました。重ねて御礼申し上げます*