dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 社会人の28歳です。彼女も28歳です。付き合って一年です。
半年程前に友人に誘われ彼女に内緒で飲み会に行ってきました。
そこで24歳の女性と知り合い連絡先を交換しました。

しばらく連絡は取り合っていなかったのですが、最近、久しぶりにその子から連絡があり、明後日に飲みに行くことになりました。もちろん彼女には内緒です。

その子はどう思っているかわかりませんが、僕は正直、半年前の飲み会で今の彼女と別れて、この子と付き合ったら楽しそうだな。と思いました。彼女がいなかったらもっと積極的に連絡を取っていたと思います。

そこで悩んでいるのですが、その子に彼女がいることを伝えるべきでしょうか?伝えないべきでしょうか?
飲み会のときも、メールでのやり取りでもそういった話題はでませんでした。でも飲みに行ったら聞かれるかもしれませんよね。

A 回答 (12件中11~12件)

Q、メインの彼女以外と飲みに言って「僕、彼女います」って言うべきか?


A、別に構わんでしょうが、問題は、敢えて言うべき必要性の有無です。

「僕、彼女います」
「まあ、残念。付き合って欲しいと思っていたのに・・・」
「わ、判りました。今の彼女とではなく今日明日からあなたと付き合いまう」

こういう展開を目論んでいるのなら、言う必要性がありますよね。
でなきゃー、一体、なーんのために「僕、彼女います」などと無粋なことを・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言わないべきですね。
内緒にしておきます。

お礼日時:2008/07/01 17:10

なんか彼女にもその友達にも失礼な人だなぁ。


とくに彼女に。
彼女の心配より友達の心配してるほうに痛さを感じます。
内緒にしてればいいんじゃないですか?

正直あなたみたいな人それで二股かけてばれて
修羅場みればいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、内緒にします。

彼女には、ばれないようにします。
もし、その子のほうが好きになったら正直に話して別れるのかもしれません。彼女のことは嫌いではないので迷いますが。

でもまだ、二人で会ったこともないので考え過ぎですね。

とりあえず最近は彼女以外の女性と会話をすることすらないので、他の女性と会ってみようと思います。

お礼日時:2008/07/01 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています