dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 社会人の28歳です。彼女も28歳です。付き合って一年です。
半年程前に友人に誘われ彼女に内緒で飲み会に行ってきました。
そこで24歳の女性と知り合い連絡先を交換しました。

しばらく連絡は取り合っていなかったのですが、最近、久しぶりにその子から連絡があり、明後日に飲みに行くことになりました。もちろん彼女には内緒です。

その子はどう思っているかわかりませんが、僕は正直、半年前の飲み会で今の彼女と別れて、この子と付き合ったら楽しそうだな。と思いました。彼女がいなかったらもっと積極的に連絡を取っていたと思います。

そこで悩んでいるのですが、その子に彼女がいることを伝えるべきでしょうか?伝えないべきでしょうか?
飲み会のときも、メールでのやり取りでもそういった話題はでませんでした。でも飲みに行ったら聞かれるかもしれませんよね。

A 回答 (12件中1~10件)

飲みに行ったときに彼女の有無を聞かれたら、


「彼女はいるけど、君と付き合えるなら正直別れてもいいと思っている。」と素直な気持ちを答えればよいと思いますよ。

悩んでいるということは、何かやましい気持ちや、誰かに対して後ろめたさを感じているからでしょうか?
いくら「ずるい」と思われる感情だとしても、それがetuji28さんの正直な気持ちなのだとしたら誰もそれを責めることなんてできないと思いますよ。

お相手の24歳の女性のほうにも彼氏や特定のボーイフレンドがいる可能性だってあるのですから、今すべてを判断するのは少々急ぎすぎのような気もします。
半年も経過してから連絡してくるところから察するに、お相手もetuji28さんと同等程度の恋心を抱いているのかもしれませんね。
彼氏と別れたりうまくいかないことをキッカケに、ちょっといいなぁと思っている異性に連絡することってよくある話だと思いますよ。
あ!もちろん、24歳女性がずっ~とetuji28さんのことを想っていて勇気を出して連絡してきたという説も否定できませんけどね。

すべてはこれから始まることではありませんか?
まずは会ってみて自分の気持ち・相手の気持ちを確認してからだと思いますよ。

ただ、彼女がいなかったらもっと積極的に…、という文章から推測すると、つまりetuji28さんは(当時は)彼女と別れてまでも積極的に行動したいと思わなかった相手でもあるわけですね。
自分からは行動しないけど相手からくる分には断る理由がない、ということですね。
世間の女性達はこのような男性のことを「ずるい男」と呼んでいるのですよ。
etuji28さんがそのような男性ではないことを願って、応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。
「彼女はいるけど、君と付き合えるなら正直別れてもいいと思っている。」と言えるのが一番いいですね。相手がどんな風な気持ちで彼女いるの?と、聞いてるのか判断できればいいのですが。勘違いやろうになるのがちょっと怖いですね。

(誰かに対して後ろめたさを感じているからでしょうか?)
そうですね。やっぱり彼女に申し訳ないと思います。結婚したいと思っていると思いますので。

(すべてはこれから始まることではありませんか?)
確かにまだ、二人で会ったこともないのでこれから始まるのだと思います。自分の気持ち、相手の気持ちを確認してみます。

(ただ、彼女がいなかったらもっと積極的に…、という文章から推測すると、つまりetuji28さんは(当時は)彼女と別れてまでも積極的に行動したいと思わなかった相手でもあるわけですね。)

自分に自信がないのだと思いますが、どうせ無理だろうと諦めていて積極的になれなかったのだと思います。それと、彼女に申し訳ないと思ったので。
どっちにしてもずるい男、なさけない男ですよね。

明後日、会って自分の気持ち・相手の気持ちを確認してきます。

お礼日時:2008/07/01 17:43

うまく行けば遊びたいんですかね。



遊びならどちらにも言わないほうがいい。

私は女なので自分の彼氏があなたみたいな事したら信用なくします(笑)。
浮気しようとしてたんだ!と判断します。

うまく行っても二股はしないで下さいね(笑)。

しかしあなたもうすぐ30歳?今の彼女さんとの結婚とか悩んでもいいんじゃないかな。
彼女さんの年齢を考えてあげたら?
    • good
    • 0

それぐらいの事があなたご自身でも判断が出来ないようであれば、今後が心配ですよね?


どちらにしても、あなたのこの悩みというか質問は、他人に相談すれば馬鹿にされるような内容です。

自分で決めるに越した事は無いですよ!(笑)
    • good
    • 0

別に、呑みぐらいでそんな事悩む必要あるのでしょうか?。



飲みに行って、あなたから、彼氏いるか、聞いてみれば、実はあなたの友人が彼氏で、恋愛相談目的だったなんてことはよくある話。

なんか、仮定がさも現実に起きるように考えているようだけど、ダダの飲み会なのだから、相手に聞いて見なければ、解らない話だよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。あんまり深く考えても仕方ないですね。
突っ走ると勘違いやろうになりそうなので気をつけます。

お礼日時:2008/07/01 17:56

彼女に飲みに行くことを言わず、その子に彼女がいることをいう。


行動が一貫してないですね。
彼女に内緒にするくらいですから、浮気心があるのでしょ?
言わなくていいのでは?

この回答への補足

24歳のこと遊びで付き合うとかそういうつもりはないです。
浮気心というか、いい年なんで結婚相手を探してる感じですかね。

補足日時:2008/07/01 17:48
    • good
    • 0

>言わないべきですね。


>内緒にしておきます。

どうも誤解があるようです。
本命を乗り換えるなら言う必要があるし・・・。
単に一度だけの飲み会ならば、聞かれたら言うだけ。
単に一度だけの飲み会ならば、聞かれもしないのに「自分は・・・」はないだろう。

このように回答したつもりです。

この回答への補足

はい。
明後日、二人で始めて会うので、自分の気持ち相手の気持ちを確かめてきます。

補足日時:2008/07/01 17:47
    • good
    • 1

本来は他の方の仰るとおり、今の彼女と別れてから付き合うのが筋です。


私も、二股はよくないですよ、と個人的には思います。
しかし、質問者さんが付き合いたいと思うなら、そりゃ仕方ないでしょう。
こっそり上手くやるしかないでしょうね。
その子に彼女がいることを話しても仕方ないし、
当然今の彼女に新しい子のことを言う必要もないですね。

但し、どちらかにばれるなど、何かあった場合は、一切の言い訳をせず、
全ての責任をご自分が背負う覚悟をもちましょう。
それが、二股かける上での最低限の礼儀(?)だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そりゃ仕方ないでしょう。っていい言葉ですね。
なんか涙が出てきました。
うまくやってみます。
二股はかけませんが、とりあえず二人で飲んできます。
どちらにも内緒でばれないように。

お礼日時:2008/07/01 17:30

彼女が居る事を告げた上で相手が納得して付き合うなら協力的(でも本心は裏腹だとおもいますけど)にしてくれるでしょうし、理解も得られると思いますよ。



それでその子が良い友達で居ようとするならば、先々発展の可能性もあるのです。
現在彼女が居る事を明確にすることは、悪い選択ではないと思います。
彼女がいるからと言う理由で友達として仲良くする事もダメなら、縁が無かったと諦めるのが得策かなぁと思うところですよ。

単に騙して一度でもやりたい!と思うなら言わないでおけばよいですが、そうでもなさそうなので、ちゃんと話しちゃった方が後々楽ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単に騙して一度でもやりたい。というのではないです。
確かに彼女がいることを話して、友達でいられるのはいいですね。
その後発展とか。
そうしたら二股とかじゃないですから。
迷いますね。うーん。
飲みに行ってその時の直感で決めようかな。

お礼日時:2008/07/01 17:25

いちいち言わなくてもいいんじゃないですか?


というかあなたのしていることは卑怯ですよ。
まず彼女に対して失礼だし、もしちょっとした
遊びのつもりで別の女性と会うのなら彼女に
内緒にするのはもちろん、相手の女性にもいちいち
そんなこと言う必要はないです。
彼女と別れてその女性と付き合いたいというのなら、
まず一番に今の彼女に別れを告げてから、ではないですか?

同じ28歳として恥ずかしいし、彼女さんもまた同じ28歳として
かわいそうに思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。まだ、二人で会ったこともないのですが、
もし、付き合いたくなったらまずは彼女と別れます。
28歳として二股はしません。

お礼日時:2008/07/01 17:20

>その子に彼女がいることを伝えるべきでしょうか?伝えないべきでしょうか?



なーんか、違うんじゃないでしょうか。
24歳の子と付き合いたいのなら、実は彼女がいるではなくて、彼女と先に別れるべきではないですか。
あなたのやり方は、黙って二股をするのがいいか、あらかじめ断ったら二股の共犯になれて少し気が楽だという感じですよ。
随分こずるい方ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。確かにずるいですね。
二股はいけないと思います。
とりあえず彼女には内緒で飲みに行き、24歳の子にも彼女がいることは内緒にしておきますが、飲みに行ったときに、その子と付き合いたいと思ったら、次に会うまでに彼女と別れます。
やっぱり彼女のほうがいいと思ったら結婚します。
おかげで考えがまとまってきました。

お礼日時:2008/07/01 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています