プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日彼氏が窃盗罪で逮捕されました。
自動販売機を壊していたり、ブランド物の財布を盗んでいたそうです。
彼氏もその事を認めたらしく・・・
これから彼氏はどうなるのでしょうか?
だいたいどのくらいで帰ってこれるんでしょうか?
詳しく教えてほしいです。
まだ1日も経ってないのに凄くつらいです。
不安です。

頭がパニックになってて乱文ですいません。

A 回答 (5件)

こんにちはー



彼氏は初犯ですか?被害金額はいくらくらいですか?
彼の前科、前歴の有無、その窃盗の事案(内容)によって、かなり違ってきます。

初犯で、被害金額も少なければ早く帰れる可能性もありますが、裁判になってしまうと、1ヶ月~○月までかかるかもしれません。

明日、彼の拘留請求を裁判所にするかどうかがわかると思います。
面会が可能かどうかなど、そこの警察署に問い合わせてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回で3回目です。
金額などはきいてないです・・・
面会は可能だといわれました。

共犯者もいるみたいです。

お礼日時:2008/07/02 20:26

余計なことかもしれませんが、お許しください。


あなたをご存じの多くの方(家族・親類・友人・知人・先生…)は、
「彼氏はどうなるのでしょうか?」
より
「あなたはどうなるのか」
「あなたはどうするのか」
を心配されていると思います。
新しい決断をするチャンスなのではと思います。
落ちつかれて、冷静になって、パニックから目覚めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と彼の子供がいるんです。
なので簡単に別れるという決断ができません。
彼は子供の相手もしてくれて、本当に優しい人なんです。
そういうところをみているから余計別れれません。

お礼日時:2008/07/03 23:19

こんにちはー



少年でしたら鑑別所でしょうか。少年院の可能性もあります。
警察の留置場に13日~23日くらいで、鑑別所行きなら、さらに1ヶ月。少年院なら期間はわかりません。

通常3回目の犯罪となると酌量の余地もなく、最低でも鑑別所は覚悟しておいたほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1回目はバイクの窃盗で家庭裁判所
2回目は車の無免許指紋などとられて終わり
今回で3回目です。刑事課の方がこられました。

鑑別所に行ったら約2ヶ月近く帰ってこれないってことですよね?

お礼日時:2008/07/03 18:30

こんな男とは別れなさい。

    • good
    • 0

こんにちはー



彼は成人ですよね。
前のときは、どういった処罰を受けましたか?
常習累犯窃盗になると3年以上の有期懲役です。
恐らく起訴されます。要は執行猶予の可能性があるかないかです。

(窃盗)第235条 他人の財物を窃取した者は、窃盗の罪とし、10年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。

また,過去10年以内に3回以上窃盗の前科があり,常習性が認められるときは,常習累犯窃盗として,更に重い刑に処せられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

17歳でまだ未成年です。
やっぱりすぐにはでいぇこれませんよね・・・

お礼日時:2008/07/02 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!