プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
友人の彼氏が犯罪を犯し捕まることになりました。
まだ逮捕されてはいないらしく、数日後に逮捕されるようです。 逮捕される事は友人は知っていますが、友人の彼氏は知りません。
私はその彼氏のことが憎く、実名報道されればいいのにと思っていますが、どうしたら実名報道されますか。
友人の彼氏が逮捕後、私から報道機関に連絡したら実名報道されますか。 犯罪内容は性犯罪です。
友人の彼氏は成人済みです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

実名報道にするかどうかは、その都度議論され逮捕されれば必ずとはいきませんし報道に取り上げるかどうかもわかりません。



もちろん質問者さんが通報したところで、各報道機関は、そんな事はわかっている話。
知っているかどうかではなく、上からの指示があるかどうかなので。
    • good
    • 1

なぜ、逮捕されるとわかったのでしょうか?

    • good
    • 0

安易な報道は、セカンドレイプになりかねないので微妙です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!