アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

災害地で相次いで窃盗が起きているようですが、あなたはそのことについてどう考えますか?

A 回答 (7件)

最近は、働かないで楽してお金を稼ぎたいとか、自分の境遇を社会のせいにして、文句ばっかり言ってる方が多い気がします。

こうした社会の中で、更に残念なのは人の不幸に付け込んで窃盗をしたり、人をだます行為は更に悪く絶対に許せません。取り締まりを強化して、重刑をお願いしたい。
    • good
    • 3

人の弱みに付け込む行為が許せませんね、普通の犯罪よりも重い刑罰が必要でしょう。

    • good
    • 1

情けないと思います。

大学生が被災家屋に浸入してミカン6個を
窃盗して逮捕されています。出川哲朗じゃないけど「お前は馬鹿
か」と言いたい。
    • good
    • 2

世間の大半の奴は、能力はあっても、人格はありませんから


こういう事件が起きるのはしようがない

それは自動車メーカーや政治家の不祥事を見ていても、明らかです
    • good
    • 1

警察も応援で入ってもらいたいですね。

5万円と言って作業をして20万円と言い換えて高齢者から奪っていった連中もいたようです。パフォーマンスで着てカレー食っていった議員も逮捕してもらいたい。
    • good
    • 1

いつの時代にも火事場泥棒はいます。


ああ、またか、としか思いません。
    • good
    • 2

東日本でもありましたが、火事場泥棒はどこにもいるんだな、と思いましたね。


人の痛みが分からない低レベルの人間です。
こういう光景を見る限り、外国と大差ないと・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A