dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自民党が金に汚くなり、選挙に傲慢さが表れ、今や保守ではなくリベラルみたですよね

このままでは、政治不信を助長し、政策の遂行を危うくする恐れがありませんか

ですので、公明党と連立を解消するべきだと思いますが如何でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • もともと金に汚く自浄作用が無い自民党ですが、それを正すために外部からの力によって自民党を、清浄しないといけなのですが、その機能が全く公明党にはないですよね、、なら左派の公明党とは連立を解消させて、維新や国民に保守共闘させ任せるのは如何でしょうか?

      補足日時:2024/01/11 15:30

A 回答 (9件)

自民党は保守ではなく中道左派です。



昭和の時代の時点で憲法改正に動かず、社会保障を充実させて経済発展政策に力を入れ、防衛装備に力を入れるどころか非核三原則まで打ち出して非戦を打ち出してきた自民党が保守と言えるでしょうか?

戦後から今まで、頑とした保守政党は存在しません。
度合いはちがえどもいずれも左です。
    • good
    • 3

党員がバカだからです(笑)

    • good
    • 1

どうしてこういう時だけ、公明党のせいにしてくるの!?



むしろ、ネタの出所は共産党か〇〇〇かと言われているのに。
    • good
    • 0

No.6


便槽をいくらきれいな水で洗っても便槽は便槽です。いくら科学的には大丈夫だと言われても、そこの水など生理的に受け付けられないのが人情というものです。
本気でちゃんと政治をしたいなら、保守の人は自民党と決別して全く新しい器を一からつくらないといけません。少しでも便槽の残滓が残っていれば、そこから汚染が広まります。
    • good
    • 1

自民党は昔から金に汚い汚職政治屋の掃き溜めでしたよ。

まさに日本の便槽であらゆる汚いものが集まるのが自民党です。
公明党の方こそ「俺たちは法に触れるか触れないかのギリギリのところでやってるのに、いつも違法行為ばかりしている自民党の金儲けには迷惑だ」と思っているんじゃないですか?
ついでに、自民党は昔から口先だけの似非保守で、金だけでなく票を集められるなら矜持とか関係なくリベラル政策に見境なく飛びついてきました。その定見の無さが、多くの支持を集めてきたんです。
    • good
    • 1

これだけ没落したのは国民が自民党を支持し続けているからだよ。



公明党は自民党と裏でくっついてる裏金の旨味を貰いたいだけ
    • good
    • 1

早く連立解消して、自力で当選する気概ある自民党政治家に、日本の内政外交安全保障セキュリティーをおまかせします。

国民民主党並びに、日本保守党と連立して貰いたい!又、維新立憲共産党等とは、連立は駄目です!
    • good
    • 2

公明党との連立を解消したら自民党は下野します



政権を握るためなら何でもするというのが自民党
30年前には社会党の委員長を首班指名して連立を組みました

自民党には、筋が通った思想はありません
権力と票とお金
そのためなら韓国の統一教会とも手を組みますし
壺や印鑑も売ります

萩生田は、後援会の支持者に壺を紹介したとの噂です
    • good
    • 1

数億もの裏金を作れる能力は公明党から授かったものではないと思う、せいぜい数万円

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A