アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらのカテゴリーで質問するのははじめてなので、的違いだったり書き方が微妙だったりしたらすみません。

20代学生です。

いままでスキンケアにあまり興味がなく、化粧水と乳液も1000円以下の安いもの(ビオレのうるおい弱酸性)を使っていました。

洗顔もクレンジングも同じような感じです。

しかし、この前、LUSH(LUSHのバスタブは前から好きでした)のパワーマスクを使ってみて、「肌がもちもちになってワントーン明るくなった!」とすごくびっくりしたのです。
大学に入ってからお化粧を始めましたが、もっとまじめにケアしておけばよかったなぁと思いました。

そこで、洗顔関係だけじゃなくて、普段使いの化粧水もいろいろ試してみたいな、と思うようになりました。

しかし、友達にはイマイチ聞けないし(こういうのって変なプライドと経済状況のさぐりあいがあって聞くの難しくないですか?)、私の母は普段メイクを全くしない人(むしろメイクに苦手意識をもっているタイプ)で、どんな化粧水がよいのかさっぱりわかりません。

また、現在使っている化粧水にもとくに不満はなく、変えても意味があるのかな、と思っています。
安いほうが心置きなくコットンパックできるし…。

そこで幾つか質問です。

(1)私と同じ年頃に化粧水をワンランク上のものに代えた方で、「すごい! もっとはやく代えておけばよかった!」と効果をとても実感された方はいますか? そのときどんな化粧水に代えましたか?

(2)私と同じくらいの歳の人は化粧水・乳液にいくらくらいかけるものなのですか??

(3)他にオススメのスキンケア商品はありますか??

ちなみに、普段使っているメイク用品は下地からチークまでボディショップで揃えている(ボディショは友達が教えてくれて、メイクを始めるようになってからずっとボディショップです。ほんとならその友達に効きたいんですが、今事情があって聞きにくい状態です)ので、スキンケア用品もボディショップでまず買ってみようかな、と思っています。

ご回答いただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

私もANo.3に同意で値段は関係ないと思います。

私は、化粧水・化粧品の値段よりも【肌をキレイにする】事を心
がけています。

どんなに高くて良い物を使おうと、肝心の肌が吸収してくれない
と全くもって無意味です。
シャワーだけで済ますと代謝が悪くなり顔の肌がゴワゴワしてき
て、更には化粧水の浸透率が低くなります。これじゃあ高い化粧
水を使っても肌には入っていきません。
ですが、半身浴をすると20分も入ってればプルプルになり化粧水
の浸透率もあがります。こっちの方が重要だと思います。
厳密に言うと食べ物・睡眠もそうです。夜の10時~朝の2時まで
は子供の頃は成長ホルモン20歳越えると若返りホルモンが出ると
言われてます。ただ寝てるだけではダメで熟睡の必要があります

仕事ならば仕方ないのですが、遊びでオールして食べ放題などで
暴飲暴食、お風呂はシャワーのみ・・・・で、高い化粧水を使っ
ても限界があると思いませんか?
きっちりしなきゃ!と思うとストレスになりそれが原因でニキビ
なども出来ると思うので、ある程度でイイので健康的な生活を送
る方が大事やと思います。

そして化粧水などの値段なんですが、エステティシャンの友人が
言うには『高い化粧水は成分もそれなりに良い物が入ってるから
イイのはいいけど、高い化粧水=どんな物でも自分の肌に合うっ
て訳ではないから1000円切る化粧水は辞めた方がいいけど1000円
以上で、自分に合う物を見つけたほうがいいよ』と言ってました

私はナショナルイオンスチーマーナノケアプラチナEH2471を使
ってます。肌がモチモチして大のお気に入りです。
【ナショナルイオンスチーマーナノケアプラチナEH2471】
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb …
【@コスメでの口コミ】
http://www.cosme.net/product/review/product_id/2 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ただいま論文作成中なので、学校からもどると1時2時が当たり前なんですよね…そしてまた朝早くにでていくという…。

社会人になった際に参考にさせていただきます!

あんまり安すぎるのも微妙なんですね。ありがとうございました。

値段は関係ないと思いますよ。

私は肌に合っていれば何でもOKだと思います。

20歳位からコスメにハマリ、外資系メーカーをフルラインで使用していましたが、正直肌はD○Cを使用していた時と何ら変わりませんでした・・・。

ただやはり高いものは香りや使用感(テクスチャー)などが違いますし、気分が良いです。

とりあえず高い物も安い物も色々試してみてはどうでしょう?

但し若いうちからあまりリッチな成分が入っている化粧品(SK-II、ゲラン等)を使用するのは肌が甘えてしまうのでオススメしません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ふぅむ…考え深い体験談ありがとうございます。
やっぱりいろいろまずは試してみたほうが良い感じですね。
ありがとうございました。

(1)私と同じ年頃に化粧水をワンランク上のものに代えた方で、「すごい! もっとはやく代えておけばよかった!」と効果をとても実感された方はいますか? そのときどんな化粧水に代えましたか?

→私もエスティ・ローダーに変えました。やっぱり使用感が
 違うと感じ、五年経った今でも使っています。
 http://www.esteelauder.co.jp/

(2)私と同じくらいの歳の人は化粧水・乳液にいくらくらいかけるものなのですか??

→それはやはり人それぞれだと思います。私の後輩でまだ
  大学生ですが、母親と一緒にシャネルを使っている人もいます。

(3)他にオススメのスキンケア商品はありますか??

→私のオススメはこれもまたエスティ・ローダーですが、
  イデアリスト・ポアという毛穴対策の美容液です。
  少し高いですが効果はバツグンです。
  私の場合、美容液と一緒に毛穴・キメを整えてくれる
  化粧水(もちろんエスティ・ローダー)も使用している
  ので更に良い効果が表れるのだと思います。

なんだかエスティ・ローダーの話ばかりですが、私は「自分の
肌に合うもの」を見つけることが肌にとって一番良いことだと
思います。高いから良い、雑誌によく載っているから良い、など
惑わされないで面倒でもきちんとカウンターに行って自分の肌の
状態、悩みなどに合ったサンプルなどをもらってくるのが一番良い
方法だと思いますよ。

また、あなたの場合今の時点で不満がないのであれば特に化粧水を
変える必要はないのでは?
それに大切なのは一番下につけるもの、クレンジングですよ。その
次に洗顔料、そして化粧水です。
正直私はクレンジングも洗顔料も安いものを使っていますが、その分
クレンジングには時間をかけて、洗顔料は面倒でも必ず泡立てて使う
ようにしています。これが肌にとって一番大切なことだと思います。

ここから先はカンタンなアドバイスを☆
・外資系の化粧品を買う時は、必ずカウンターで。
 免税店などで売っているものは日本人向けでない場合が多いです。
 それにカウンターのお姉さんはタダで美容の秘訣を教えてくれる
 貴重な人。仲良くなって損はありません(笑)

・基礎化粧品&アイクリームを!
 いわゆる目元用クリームです。そう聞くとなんだかオバサン
 くさく思うかもしれませんが、これを若いうちからケアしておくと
 しておかないとで違いますよ!
 目元は他の皮膚よりも皮が薄いので、シワになりやすく、シミや
 くすみの原因になります。気をつけてあげてください。
 乳液を少し余分に取って目元をくるくるするだけでも違いますヨ。

・外出した日は必ずパック
 これは安い化粧水でいいと思います。(ちなみに私は肌水)
 顔が陽にあたって軽く日焼けしてると思ってください。
 それをたっぷりの化粧水で冷やしてあげるのです。
 次の日の化粧ノリが違いますよ。

長々と失礼しました。少しでも参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイスをいただきありがとうございます!

不満はないといっても、他のものを試したことがないから、今の状態がベストなのかも判断つかないんですよねー。

肌が綺麗ってよく褒められはするんですが…。

→20歳からエスティーローダーにしました。化粧水したあとの感覚がすごい違いました。
→大体化粧水:6000円 乳液ではなく美容液ですが12000円 くらい

変えてよかったとは思っていますが、理由は気分の違いです。
もしかしたら、安くても良いものがあるとは思っています。ですが、この値段のものを使っているなら、良くなるだろう!の暗示力はすごいです。
また、>しかし、友達にはイマイチ聞けないし(こういうのって変なプライドと経済状況のさぐりあいがあって聞くの難しくないですか?)、
ですが、一緒に綺麗になろうって思いませんか??その辺、わかりませんが、良いものがあったら、薦め合うとお互いが高まると思いますよー。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

6000円…は、奨学金とバイト代暮らしの学生にはちと厳しいですが、いろんなものを試してみないことには自分にあったものもみつかりませんよね!