街中で見かけて「グッときた人」の思い出

はじめまして。
VB初心者です。

VBからExcelVBAで記述したマクロを呼び出したいのですが、
標準モジュールであれば、「Call xlApp.Run」でいけるのですが、
標準モジュールでなくワークシートに書かれたマクロをCALLするにはどうしたらよいのでしょうか?

ご教授ください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

sheet1のtest1を動かすなら


Call xlApp.Run "Sheet1.test1"

p.s
vbと言うとvb6かvb.net(2003,2005,2008でもかなり違う)なのか書いた方がいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hotosysさん、回答ありがとうございます。

>vbと言うとvb6かvb.net(2003,2005,2008でもかなり違う)なのか書いた方がいい
情報不足ですみません。VB6です。

Call xlApp.Run("Sheet1.test1")でいけました。

解決です。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/04 15:13

VBAの初心者が考える問題ではないと思う。


手作業で標準モジュールにコピペして考えるべきです。
標準モジュールにプログラムで、プログラムソースを作る方法も
WEBで調べれば載っているが、そんなのはVBAの超上級の人のやること。
-
参考
VBAで動くソースをメモ帳で作成
source.txtで保存
VBE画面の挿入ー標準モジュールの画面で
ファイル
ファイルのインポート
ファイルの種類ーすべてのファイル
ファイル名ー*.txt
source.txtを見つけてダブルクリック
新しいモジュールに、メモ帳で作ったソース・コードがコピーされる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

imogasiさん、ご回答ありがとうございます。

>手作業で標準モジュールにコピペして考えるべきです。

そうですか...。やはり標準モジュールにコピペしかないのですね。
手作業でソースをコピペで対応したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/03 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!