プロが教えるわが家の防犯対策術!

書類などをスキャナーを使って保存すると自動的にマイドキュメント
に保存されてしまいます。プリンターのスキャナはPDFに設定しております。マイドキュメントにPDFに送りにしてもディレクトリファイルが見つからなくコピーできませんと表示されます。
データを失くすようなことをしたくないのバックアップが欲しいのですが出来ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

一部質問が意味不明ですが・・・

>書類などをスキャナーを使って保存すると自動的にマイドキュメント
に保存されてしまいます。

自動的に、ではなくちゃんと保存先を設定するところがあるはずです。
スキャナのメーカー、型番、スキャンソフトを教えてください。

>プリンターのスキャナはPDFに設定しております。

複合機?オフィス複合機?コピー機と一体型?

>マイドキュメントにPDFに送りにしてもディレクトリファイルが見つからなくコピーできませんと表示されます。

意味不明です。
PDFの保存先にマイドキュメントを選べないと言うことでしょうか?

>データを失くすようなことをしたくないのバックアップが欲しいのですが出来ないのでしょうか?

バックアップをとるなら保存先のフォルダごとコピーして他の記憶に貼り付ければよろし。

全ては設定次第。

・マイドキュメントの場所は移動できる。
マイドキュメントを右クリック→プロパティ。「移動」のボタンを押して新しい場所に設定。

この回答への補足

まだ初心者なもので申し訳ございません。
プリンターはEPSON PM-700
です。

• 0

> プリンターのスキャナはPDFに設定しております。

これはどういう意味ですか?

>マイドキュメントにPDFに送りにしても

何をしているのか分かりません。
詳しい操作手順を説明して下さい。
    • 0