【初月無料キャンペーン中】gooドクター

保存しているACCESSファイルを開こうとすると、
「ドキュメント『ドキュメント.mdb』を前回開いた時に重大なエラーが発生しました。このドキュメントを引き続き開きますか?」
と、出ます。
恐いので「はい」も「いいえ」をクリックしますが、できずにいます。
どうしたらよいでしょうか?と、出ます。

gooドクター

A 回答 (2件)

スキャンディスクもしたがいいですね。

    • good
    • 1

びびりまくりのメッセージですね。


バージョン不明ですがACCESSのメニューのツール-データベースユーティリティ-最適化/修復で直ればラッキーです。
新たにmdbを作成し、オブジェクトを個別にインポートする方法もありますが、こまめにバックアップを取っておくのがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。再起動してみたらエラーが消えました。「最適化」と「こまめにバックアップを取る」を今後行なっていきます。
びびりまくりですいません。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/26 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

人気Q&Aランキング