プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
デスクトップにあるマイドキュメントから、中のファイルが開けなくなりました。プログラムは起動するのですが・・・。
また、アプリケーションの「開く」から、マイドキュメントの中のファイルを開くと、開けるのですが・・・デスクトップにあるマイドキュメントからは開けません。何がどうなっているのでしょうか?どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

エクセルのファイルが開けないのであれば、下記を確認してみてください。



アプリケーションの「開く」から、マイドキュメントの中のエクセル・ファイルを開く。
ツール → オプション → 全般で、“他のアプリケーションを無視する”にチェック・マークが付いていませんか? これをはずすと直ると思います。

数ヶ月前私も同じ不具合があったのですが、たまたまここで解決策を見て直りました。その回答がどこにあるのかわからないので、受け売りしてしまいます。
    • good
    • 4

>デスクトップにあるマイドキュメントから、


>中のファイルが開けなくなりました。
その「マイドキュメント」を
右クリック→「プロパティ」をクリック

「ターゲット」タブがありますか?

もしあれば、その<リンク先>には
正常なパスが書かれていますか?
    • good
    • 2

理由は分からないのですが、一番手っ取り早い治し方は、



デスクトップにある今のマイドキュメントのショートカットを捨てて、アプリケーションの「開く」の場所で、「デスクトップに表示」をチェックする方法が一番いいかと。

それでも駄目な時は、デスクトップのマイドキュメントを右クリックしてプロバティを表示させ、ターゲットでリンク先を探しなおしてみればいかがでしょう?
    • good
    • 1

ショートカットがおかしくなってるだけかもしれません。


「マイコンピュータ」を開くと
その中に「****のドキュメント」というのがあります。
(****は登録した名前)
それも開けないでしょうか?

もし開ければ、デスクトップの「マイドキュメント」のリンク先がおかしくなってると思います。
    • good
    • 0

「スタート」→「コントロールパネル」→「管理ツール」→「コンピュータの管理」→「記憶域」→「ディスクの管理」



「マイコンピュータ」を開いて、該当するドライブ(ここではCドライブ)で右クリックして「プロパティ」でも構いませんが

「ツール」タブ→「エラーチェック」→「チェックする」をクリック

オプションにチェックを入れて「開始」

運がよければ治ります
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!