色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

今日、パソコンを開いたら、マイドキュメントが
開かなくなっていました。
昨日までは開いていたので理由がまったくわかりません・・・

クリックするとこの状態(explorer exeって出ていたような・・・)
を送信するかどうかという画面がでます。

マイドキュメントを右クリックしてプロパティを開き、
リンク先を探すをクリックすると、一応マイドキュメントの中身が出るのですが、
その中のフォルダを開いていくうちに、また同じような症状が起こります。

システムの復元も試してみましたがダメでした。
ウイルスでもなさそうです。

どうしたら良いのでしょうか・・・
 

gooドクター

A 回答 (2件)

 あれからいろいろ考えてみました。

マイドキュメントのレジストリ情報が正しい状態で、かかる現象が出るとなると、ハード面の不具合かなぁ、とも思ったんですが。。。システムの復元も試されたようだし。。。

 なので、私だったら

1 エラーチェックをしてみる

2 マイドキュメントを他のドライブに移してみる

などを試してみます。
    • good
    • 0

 では、次の方法でマイドキュメントのレジストリ情報を調べてみてください。




1 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動。

2 HKEY_CURRENT_USER \Software \Microsoft \Windows \CurrentVersion \Explorer \User Shell Folders を開く。

3 右側に表示される文字列型の Personal をダブルクリック。

4 値のデータが「%USERPROFILE%\My Documents」になっているかどうかを確認。

5 もし、なっていなかったら、「%USERPROFILE%\My Documents」をコピペして OK ボタンを押す

以上です。

この回答への補足

エラーの内容は
 EventType:InPageError P1:c000009C P2:00000003 です。
(ichigonekoより)

補足日時:2005/01/13 23:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明をどうもありがとうございました。
早速やってみたのですが、%USERPROFILE%\My Documentsに
なっていました・・・

やっぱりマイドキュメントは開きません。
一体何が悪いのでしょうか(泣)

お礼日時:2005/01/13 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング