アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然、デスクトップに「マイ ドキュメント」フォルダがあったので、ショートカットだと思い削除しました。
(何かあれば、ごみ箱から戻せると考えていました。)

削除に時間がかかるので、おかしいなと思い作業を途中でやめて、 別ルートから「マイ ドキュメント」を確認したところ、中身が削除されていることを確認しました。
ごみ箱から「元に戻す」を行おうとおもったのですが、「マイ ドキュメント」フォルダがみあたりませんでした。
フォルダの中身は「以前のバージョンの復元」から、復活できました。(よかったです~)、

どうも「マイ ドキュメント」フォルダが2つできてしまったようで、片方のフォルダの中身に変更を加えると、もう一方も変更されますので、違う場所にありますが同じフォルダ(?)だと思います。
 元々あって現在もあるフォルダ→(C:\Users\ユーザー名\マイドキュメント)
 新しく作られてしまったフォルダ→(C:\Users\ユーザー名\Desktop\マイドキュメント)

正しい方法でもとの状態(マイ ドキュメントフォルダを一つ)に戻したいと思っております。
・バックアップのシステムの復元で、「マイ ドキュメン」フォルダが以前の場所(C:\Users\ユーザー名\マイドキュメント)で、「マイ ドキュメン」フォルダが一つなるでしょうか。
・もしくは、デスクトップにできた「マイ ドキュメント」のプロパティ(場所)の「標準に戻す」で、もともとのマイドキュメントに統合されますか。

手順をご教示ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

中身が同じなのであれば、デスクトップのを非表示にすればよいと思います。

1.デスクトップ上で右クリック。

2.[個人設定]をクリック。

3.ウィンドウ左上[デスクトップ アイコンの変更]をクリック。

4.「デスクトップ アイコンの設定」ウィンドウが開かれたら、[ユーザーのファイル]のチェックを外す。

5.[適用]をクリック。

この回答への補足

ok-kaneto様

デスクトップアイコンの設定ですが、
[ユーザーのファイル]のチェックは外れていました。
(ゴミ箱だけチェックがはいっている状態です)

もし、他の方法があればアドバイスお願いいたします。
さっそくのご連絡、ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ok-kaneto様

教えていただいた方法で、無事にフォルダが1つになりました。
本当にありがとうございました。