電子書籍の厳選無料作品が豊富!

送るメニューで、マイドキュメント以下のフォルダに送ることは可能でしょうか?

さらにマイドキュメント以下に新規フォルダを作成した場合、自動的にSendoToに反映させることは出来ますか?

A 回答 (2件)

なお、sendtoの階層化は、sendtoフォルダにサブフォルダを作れば可能です。

しかし、sendtoはショートカットの集合体で、スタートメニューと似たようなものです。
送り先フォルダの階層をそのまま反映させるものではありません。
    • 0
この回答へのお礼

早速教えて頂き、ありがとうございました。

sendtoフォルダに新しくフォルダを作って、その下に置けばいいわけですね。
sendtoにあるマイドキュメントに下位フォルダのショートカットをコピーしようとしてうまくいきませんでした。

ありがとうございました。

マイドキュメント以下の階層を保持したままショートカットが出来るようなフリーソフトがあるかどうか、探してみます。

>送るメニューで、マイドキュメント以下のフォルダに送ることは可能でしょうか?

そのフォルダのショートカットを作り、sendtoフォルダに置けば可能です。

>マイドキュメント以下に新規フォルダを作成した場合、
>自動的にSendoToに反映させることは出来ますか?

それは無理だと思います。
 また、sendtoに置いておくのは頻繁に利用するフォルダに限定しておかないと
操作が複雑になって使いにくいですよ。
 マイドキュメントのフォルダを別ウィンドウで開いておいて、
ドラッグアンドドロップなどで送った方が楽だと思いますが・・
    • 0
この回答へのお礼

新規フォルダを作成した場合に、SendoToに反映させることはやはり無理ですか。

よく使うフォルダはマイドキュメント直下に、そうでないフォルダはさらにその下に置いています。
また仕事の関係で新規フォルダを結構作ったり、よく使うフォルダと使わないフォルダの入れ替え頻繁なので、その手間が省ければと思ったのですが。

ずいぶん以前に、フリーソフトでいいものがあったような気がしたのですが、見つけられませんでした。