プロが教えるわが家の防犯対策術!

シルクドソレイユは何故北海道公演を行わないのでしょうか?
私は北海道に住んでいるので、見に行きたくてもなかなか行けません。
かなり昔に一度札幌公演があり見たのですが(「ファシナシオン」のとき)、そのときの感動を忘れられません。
今はかなり有名になって東京等で毎回公演してますが、(たしか東京には常設されたとか?)すぐに見に行けるところに住んでいる方がとても羨ましいです。
何故、あれ以来北海道には来てくれないのか???
当時何かトラブルでもあったのでしょうか??
どなたか知っている方がいたら、教えてください。

A 回答 (2件)

以前のことはわかりませんが、都市規模(動員)の問題ではないでしょうか?


今は東京、名古屋、大阪、福岡くらいですよね?

常設の「シルク・ド・ソレイユ・シアター東京」は東京ディズニーリゾート内イクスピアリに隣接して秋にオープンします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
都市規模(動員)の問題・・・。
そうだとしたら、なんだか哀しいです。
今なら北海道だってたくさんの人が見たいと思っていると思いますし。
公演日数が少なくてもいいから、北海道公演実現してほしいです。

お礼日時:2008/07/04 17:08

>公演日数が少なくてもいいから、北海道公演実現してほしいです。



これは無理だと思います。北海道に限らずに。
日数が少なくても多くてもセットの設置コストはかわりません。
移送のコストも同様です。
特に特設ステージそのものを作る時には内部セット以外のコストもかかります。

アクトたちの移動にも費用がかかります。

公演が長くできないとそのあたりは恐らくペイできないものと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
北海道公演実現して欲しいのは、あくまで私の個人的感想だったのですが・・・。
でも、たしかに費用等のことを考えたら、なかなか難しいのかもしれませんよね。
再度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/09 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!