プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフーオークションで出品しようとしています。
今回が初出品です。

話に聞いたところによると、オークションに出品する際
締め切りは週末にした方が落札価格が高くなりやすいと聞きました。
では土曜日が良いのか日曜日が良いのか迷っています。
(もしくは金曜日?)
いったい、何曜日にしたら良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

土曜日の夜でしょうね。

 明日休みでソワソワしてるし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

土曜日ですか。参考にしてみたいと思います。

お礼日時:2008/07/04 03:18

私は日曜日の夜に終了にしていることが多いです。


翌日に直ぐ払ってもらえるからね。
ネットバンキングが普及していてもまだ普通の金融機関を使っている人が多いからね。
ただ日曜の夜は終了日が集中するようですから、入札できない事態が発生するそうな。(私は経験は無いが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>翌日に直ぐ払ってもらえるからね。

確かに日曜日に終了すると、そういうメリットはありますよね。

>ただ日曜の夜は終了日が集中するようですから、入札できない事態が発生するそうな。(私は経験は無いが)

そうなんですか。初耳でした。

お礼日時:2008/07/05 03:05

私も過去の例では日曜日はほぼあがりません。


事情で月曜日終了が多いのですがあがるのは土曜日深夜まで。
日曜日はまず入札は非常に少ないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

土曜日派の人と日曜日派の人がおられる様ですね。
う~ん、どっちが良いんだろう??

お礼日時:2008/07/05 03:14

Yahooオークションで評価1700程のキャリアがございます。


これまでは日曜日22時前後に終了するよう出品して参りましたが、最近は平日に終了するよう変えてみました。
入札数、落札金額共に変わりはないと実感しています。
これからも、出品したい時に出品するという方針で行く積りです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですか。変わらないんですか。
評価が高い方のご意見は、説得力がある様に思います。
それならいつ終了させるか気にする事なく出品出来ますね。

お礼日時:2008/07/05 03:23

経験上、モノとカテによりけり、なので


過去例のリサーチはしっかりやります。

通常は平日終了です。
終了週内に取引完了できるような日程でやってます。
夜11時前後は以前よりマシになりましたが、
システムからの落札通知が遅く、即時対応しにくいため避けてます。
平日終了でも落札価格にはほとんど影響してません、というより
あきらかに日曜終了のほうがまず上がりません。
やはり競り合いが多いのは金、土曜夜と祝日前です。

逆に安く落札するには日曜・祝日最終日深夜など狙い目です。

日曜終了に関するスレ
http://ap.aucfan.com/bbs/c-board.cgi?cmd=ntr;tre …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

むしろ日曜日は安めという事ですか。
でもやっぱり、terepoisiさんのおっしゃる通り
過去のリサーチは必要なのかもしれませんね。
私も事前に調べてから出品しようと思います。

お礼日時:2008/07/05 03:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!