今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

腕のホクロを取り、2年経ちますが、色は白くなったものの、
水ぶくれのような跡が消えません。
これはずっとこのままなのでしょうか?

同じ体験をした人、またこの水ぶくれを直し、元の皮膚と
あまり変わらないようになった方はおられますか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

首から下のほくろ除去にはいわゆる「ケロイド」になりやすいというリスクがあります。皮膚科の先生曰く何年もすれば気にならないくらいになるとのことでしたが、お若い女性なら気にしますよね。

私も軽い気持ちで体のほくろを取ったところすべてケロイド状になってしまった苦い経験があります。どうしても気になる部分は美容皮膚科に相談して「ケナコルト注射」を打ってもらいました。1週間程でぺったんこになりました。保険適用外で1ヶ所3000円でした。通常はやけど跡などで傷痕が残った人が打つ注射です。一度ご相談されてみてはいかがでしょうか? はやく治るとよいですね。

参考URL:http://www.shirono.net/lazer/kizu.html
    • 0
この回答へのお礼

すごい!!とても助かりました。

ケナコルト注射・・

本当に傷痕が恥ずかしくて・・半そでが着れないのがとても
辛かったので、Miakaさんのコメントが本当にありがたいです!!
さっそく行ってきます★

本当に本当にありがとうございました!!