アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近失恋しました。
私は大学生でいろいろな大学合同のサークルに所属しています。
相手は同じサークルに所属する人です。その人がそのサークルの別の人と付き合うようになりました。
結局自分は気持ちを伝えることもできずに終わっちゃいました。。

ただでさえ好きな人に彼女ができただけでもしんどいのに、その二人を見ているのがすごく辛いです。
こんなに人を好きになっのが久し振りで、失恋してすごく悲しいです。
今所属しているサークルもあまりみんなになじめていなくて、でも活動は好きだったのと、その好きな人(他大学)と関わっていたいという思いで無理して続けてました。
今はサークル自体すごく辞めたいです。
もう会わなくなったらその人を忘れられるでしょうか?
かなわない恋と分かっていて一途にその人のことを想い続けている自分が嫌いで嫌いで仕方ないです。
自分の存在なんて好きな人にとってはどうでもいいんだなって考えるとすごくむなしいです。
苦しくて食欲も最近ほとんどなくてどんどん体も痩せてます。
記憶をなくす機械でもあってその人のことを忘れさせてほしいです。
どうすれば好きな人のことを忘れられるでしょうか?その人のことを考える度に胸が痛くなって涙があふれてきて苦しいです。
前に進みたいのに、どうしたらいいかわからないんです。
助けてください。

A 回答 (7件)

サークルはやめた方がいいかもしれませんね。

やはり、体調まで崩しては元も子もないです。

失恋はだれもが一度は経験すると思いますよ。私がいまのあなたに言えることは、それほど愛せる人に出会えたことに感謝して、一歩踏み出しましょう。

いつかその彼と再会したときに、彼が惚れてしまうくらい、素敵な女性になりましょう。

私も高校生の三年間片思いで、実らぬ恋でした。そのつらさから、逃げずに頑張った自分が一番好きです。

必ず夜明けは来ます。

みんなそうやって悩んでいるんです。

まだまだ若いんだもの、やり直しはいくらでもできますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できるだけ希望をもってがんばりたいと思います。

お礼日時:2008/07/06 20:33

私も今ちょうど、同じような思いをしています。



私は6年前に、7年いっしょにいた人と離婚して、
今はひとりでも楽しく生きていけるように、資格の勉強をしています。
6年間、ひとりでコツコツがんばってきたので、
念願の資格も今年で取れるところまで来ました。

が、今年のはじめから、同じクラスの年下の男性といっしょに
帰っていて、帰りに何時間も話し込んだりして、
それはそれは楽しかったのです。。
あと何回か、講義は残っていたので、その何回か会えれば、
それで十分だったんですが、先日、本人から、
「本命科目に絞ったほうがいいのでは」と強く勧められてしまい、
急に会えなくなって、心のバランスを崩してしまい、
何も手につかないですし、自分だけが一番不幸みたいに思っていて、
そんな自分がとても嫌いです。。

私の場合、付き合っていたわけではないので、
「私とはちがうじゃない!」と思われるかもしれませんが、
私の場合、いくら若く見えるとはいえ、もう30代半ば。
離婚からこっち、次の恋愛をしようとはせずに、
ひたすら勉強してきたのに、こんなことになって、
しかもこれを逃したらもう次に人を好きになることって
ないかも。深刻です(笑)。

あなただけじゃないので、がんばってください。
私もがんばります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋って辛いですよね。。。
お互い頑張って幸せになれたらいいですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/06 20:57

失恋に関して・・・


今の貴女に 前向きに!とは 私はなぜか言えません。
おそらく発破かけられる自体 疲れるし無理が生じて人によっては反動で落ち込むだろうから。
前に進めない自責したりもあって。

先ずはサークルに関して:
>あまりみんなになじめていなくて、でも活動は好きだったのと、その好きな人(他大学)と関わっていたいという思いで無理して続けてました
↑失恋もあり この状態であるのなら
いっそ サークル辞めたらどうでしょう
活動が好きとありますが、彼がいたからというのもありませんか?

職場じゃあるまいし、他のサークルにすぐ入れるじゃないですか?
他のサークルに入り今までと違う人と出会う 
これもあとあと振り返ると面白いものですよ。

彼とは 物理的に距離を置くと近いよりは忘れられます。
私は職場できつかったですが、部門が違ったので良かったと思いました。

失恋はどうすれば?って思っているうちは忘れられません。
思いっきり悲しんで 引きずってようやくって人も多いです。
その時間はその人それぞれ。

■ココロの対処は前に進もうと無理すると疲れるので
 先ずは物理的に距離を置くこと=サークル脱退をオススメします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともと辞めようと思っていたサークルなので、今回のこともあってやっぱり辞めようと思います。
ただ、もし辞めてもその人のことを忘れられなかったら辞めたことを後悔するんじゃないかと思って躊躇していました。

・・時間が早く解決してほしいです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/06 20:50

その人を忘れる前に、1度告白すればいいじゃないですか!


その人には彼女がいてもいいじゃないですか。
ただ自分の気持ちを相手に伝えた方がいい。
そのままでいると、もう彼への想いはありませんが、あとで後悔すると思います。
その時に、あなたに恋人がいても、何かあったり、喧嘩したり、関係が悪くなった時に、そのサークルの彼の事を思い出し、
「あ~、あの時告白していればな~」
など、いつまで経っても忘れられず、ちょくちょくその彼が出てしまって、また少し気になったり...。
それだったら、彼女がいてもいい。告白してみた方が、後々スッキリした気持ちになりますよ。
もしかしたらその彼女さんんと別れることもあるかもしれない。

苦しむくらいなら、彼に想いだけは伝えた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。もしかしたら告白すれば、すっきりはするかもしれません。
きっとその人にとっても迷惑だし、その彼女にとっても好ましくないことだと思いますが、ちょっとぐらいわがままでもいいですよね?

辞める前に告白してみることを考えてみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/06 20:37

もし「恋の病」が治る薬が出来たら、人はきっと「退化」してしまうんだろな。


薬じゃなくて「機械」でも良いけどね。
そんなものが出来たら、人は「辛さ」を、一つ忘れていくだろう。
そしてひとつ、「出来ること」が無くなっていくのだろうね。

風邪をひけば熱も出るだろう。
くしゃみや鼻水や、咳も出て寝苦しいだろう。
だけどそうやって身体は「免疫」を作って、次に菌が入ってきたときの為に身体を強くする。
「恋の病」だっておなじだよ。
ただ「身体」じゃなくて「心」が、だけれど。

貴重な体験をしているのじゃないか?。
堂々と立ち向かえよ!。
自分の中から出てくる「苦しみ」を、飲みこんで見せなよ。
我慢勝ちしたとき、君は一回り強くなっているだろうから。

…逃げの手もあるけどさ、それはあまり君には相応しくないだろう。
だって「懸命な恋」だったんだろ?。
だったらそれに見合った態度でクリアしてみなよ!。
「裏技」なんか使わないでさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いままでの人生で失恋なんて何度も経験してるはずなのに、こんなになってしまう自分が本当に情けないです。

お礼日時:2008/07/06 20:40

貴方の書いた質問を読んでいると、「不憫な俺に同情してくれ」という思いがひしひしと伝わってくる。



貴方を目覚めさせるためにあえて言うけどな、とてもキモいぞ。

>今はサークル自体すごく辞めたいです。

今は所属してても何もメリットないんだろ? 辞めたらいいよ。

>その人のことを考える度に胸が痛くなって涙があふれてきて苦しいです。

告白も何もせずに他の男に先越されたんだろ? 告白する度胸もない奴が今になって後悔したって女々しいだけだ。次の恋愛ではそんなことがないようにとりあえず告白するようにしてみりゃいいんだよ。

今やるべきことは恋愛以外にも沢山あるだろ? 趣味でも勉強でも、将来の準備としてやるべきことがいっぱいあるんじゃないのか? それに打ち込めよ。

ま、世の中には失恋しただの何だのをサボる言い訳にしようとするヘタレが沢山いるけどな。貴方はそんなヘタレにならずに、今やるべきこととのひとつにガチリと打ち込んでみな。集中して打ち込むことを通じて人間を磨け。次の出会いの時までに魅力的な男になるためにもな。

いつまでも女々しく過去にしがみついてるんじゃねえよ。未来だよ未来。未来に目を向けろ。過去にしがみつくのなんて老衰で死ぬ直前の数秒間だけで十分だろうが。おまえいくつだよw ったくww しっかりしろよ!
    • good
    • 0

もっと好きな女を探してやりましょうよ(笑)


今はポジティブな気持ちこそが必要だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前向きな気持ちが必要ですよね。
ただ頭でわかっていても心がついてこないんです。

お礼日時:2008/07/06 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!