電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WinXPのIEでショートカットでお気に入りに追加したいのですが・・。

メニューなど表示されないサイト(Flashでよくあるような)をお気に入りに追加したいのです。
ですから、ショートカットでなくてもかまいません。

Macですとメニューがデスクトップに表示されますのでお気に入りに追加することが出来ますが、メニューがブラウザに表示されるWinですとメニューが表示されなくなってしまいますのでお気に入りに追加することが出来ません。

なにか方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

yayopixさん 今日は!


まずお気に入りに登録したい、Webを表示させます。
「ボタンバー」の星のマークのお気に入りをクリックすると左に「お気に入り」のエキスプローラが表示されます。
「コマンドバー」の「お気に入り」をクリックします。
「お気に入りに追加」を選び、ジャンル別のフォルダかファイルかを
選んでフォルダの場合は、フォルダを指定しファイルは「OK」で追加登録されます。
その作業が面倒なら、登録したい画面で「CTRL」+「D」キーを同時に押せば登録されます。
お気に入りの整理↓
http://www.relief.jp/itnote/archives/001149.php
後は回答者のenunokokoroさんの、回答もよく読んで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Macと同じ『Ctrl+D』でしたね。
これは昨日も試したショートカットだったのですが、ダイアログが出るとかの反応がなかったため「違う・・」と思っていたのですが・・
お気に入りを覗いてみたらちゃんと登録されていました。

ご回答いただいたみなさん有り難うございました。
・・というか、お騒がせいたしました・・ですね・・。

お礼日時:2008/07/20 13:21

[ Ctrl+I ]キーで画面左に[お気に入り]のエクスプローラーバーが表示


されませんか?
そのバーに追加するボタンが表示されますので登録できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

残念ながらそのページを開いた状態では出ませんでした。

ただ解決はいたしました。
Macと同じ『Ctrl+D』でした。
これは昨日も試したショートカットだったのですが、ダイアログが出るとかの反応がなかったため「違う・・」と思っていたのですが・・
お気に入りを覗いてみたらちゃんと登録されていました。

ご回答いただいたみなさん有り難うございました。
・・というか、お騒がせいたしました・・ですね・・。

お礼日時:2008/07/05 14:29

主に、そのコンテンツを保護する目的でしているので


出来なくもないが、著作権が絡むので回答が難しいです。
(動画のみぶっこ抜かれるのを防ぐ意味合いが強い)
ご自分で調べて自己責任でということです。

Macと併用しているなら、MacでブックマークしUSBメモリ等で
ごっそりIEのお気に入りに入れ、表示させるとどうでしょうか?
それか、配布元ごとお気に入り登録するかですね。
お気に入りのフォルダ
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Favorites
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます・・
残念ながらご紹介いただいた方法では解決出来ない状態です。

具体的に書かせていただきますと・・
Yahoo→ゲーム→ゲーム選択→ログイン→使用IDを選択→各部屋に入る・・

Macではこの各部屋に入った状態でお気に入りにすると一発で入ることが出来ます・・・
それから、『満室』状態でもお気に入りからなら入ることが出来たりもします。

この話を一緒に遊んでいる仲間に話しましたら、Winでは出来ない・・ということでしたので、わたしもWinで確認してみたのですが、出来なかった・・ということなんです。

ですからMacに登録してあるお気に入りはわたしのIDの部屋ですので、教えてあげても意味がないんです。

ですから、お気に入りに登録できるショートカットがあれば・・と思い質問してみました。

お礼日時:2008/07/05 14:08

マックは分からないですが、どのようなサイトであれお気に入りは登録できると思いますけど。


具体的なサイトを表示させて、メニューから お気に入り → お気に入りに追加 でできないのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!