アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「生うに」が大好きです。
熊本天草、鹿児島阿久根は私の“聖地”です。
ほかに、九州内で陸路で行ける「生うに」が食べれるレストランやお店、宿等あれば、教えてください。

※壱岐は海路、空路しかないため除外です。
 陸路で行けるところでお願いします。<(_ _)>

A 回答 (1件)

大分県人です。


佐伯市は地物の生ウニ丼が食べられるお店や民宿が結構あります。
もともと県南の海はムラサキウニが豊富で丁度夏が旬ですので
高速の佐伯IC開通と共に佐伯寿司、豊後丼海道などと大きく打ち出していますね。
http://blog.nippo-lias.com/?p=80
http://www.kyushu1-saiki.com/umaimon_tengoku.html
http://www.cts-net.ne.jp/~unimeshi
    • good
    • 7
この回答へのお礼

URL見てしばらくウットリ…(´□`*)
ご紹介頂いたところ、全て魂、惹かれました。
佐伯って素晴らしいところですね!
早速、近日中に佐伯に向かうことにします。(もちろん泊まりで)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/09 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!