プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は爪が薄く割れやすいためベースにOPIの
エンビーを使用しています。
乾いてからネイルカラーを塗ってますが、一度すぅっ-と塗っただけでカナリむらになります。習字で言えばかすれるという感じです。
たまに引こうしても引けない(止まってしまう)んです。
はけはしごいているし、しごきすぎなのかと思い
ちょっとしごいただけでぬっても同じです。
根元に筆を置いたときはまだいいんですが、引くとすぐかすれたりもします。
カラーのネイルはOPIじゃなくエテュセを使用しています。
ケド口コミを見ても皆さん、キレイに塗れているみたいだし・・・
甘皮の処理、表面もバッファーで磨いてるし・・・
何がいけないのでしょう?

A 回答 (1件)

 専用の除光液など薄め液がありましたら、それで少しゆるくしてください


それで塗りやすくなりますよ

また、ベースを塗ったらよく乾燥させてからペーパーを掛けて表面を少しザラつかせるとその後のネイルの定着もよくなります。

ネイルじゃないけど(完全に違います(゜O゜)☆\(^^;) バキ!
http://www.holts.co.jp/q1/h26_29.html#02

http://www.gpra.jpn.org/gunpra/kwaza/top-gkouza. …

ここのほうが参考になるよ(^_^;

この回答への補足

そうなんですか★
是非やってみます!
けどネイルカラーじたいは新品でかなりゆるい感じなんですがこの場合でも薄めた方がよいですか?
もしくはエンビーとの相性が良くないのでしょうか…
今は外出中で手元にパソコンがないので帰ったら見てみます(・∀・)

補足日時:2008/07/05 17:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!