電子書籍の厳選無料作品が豊富!

VAIO VGN G1(Windows XP professional Service Pack 3, U1300 1.06GHz, 1.49GB RAM)を使用しています。当時、Vista Businessへのアップグレードパックというのがあり、購入していました。XPでの使用でも遅く感じる(主にWord PowerPoint、ブラウザ)のでアップグレードしてませんでしたが、周りがプレゼンのときにVistaを使用するようになり、使ってみたくなってきました。この環境で、Vistaは耐えうる速度(現在のXPの速度ぐらい)で使うことができるでしょうか?マイクロソフトのサイトでは遅くならないということですが、ほかのサイトではかなりVistaは重く遅くなるというデータもあるようです)。教えてください。

A 回答 (1件)

XPで遅く感じるならVistaは遅くて耐えられなくなると思います。

マイクロソフトによるVistaの動作用件は満たしていますが、
それは「ただ起動するだけ。後のことは知らん」というレベルです。
ましてや仕事でお使いの様ですので、やめておいた方が良いと思います。
繰り返しますが、現在のXPで遅いと感じるならVistaにしても、
アップグレードに要した時間を無駄に感じて後悔するだけだと思います。
    • 0