電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Mac対応で、パソコンの画面を録画できるフリーのソフトってありますか?
Photoshopで描いた絵の制作過程を記録したいのですが・・・。

わかる方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

動画にこだわらずに、スクリーンショット(静止画)撮れればいいだけだというなら、標準機能で可能です。


Command + Control + 3(全画面)
Command + Control + 4(指定範囲だけ)
Command + Control + Caps Lock + 4(指定ウインドだけ)

動画で撮りたいというなら、そういうユーティリティいくつもあるから好きなのをどうぞ。
http://cgi42.plala.or.jp/mac_soft/ys4/search.cgi …

GoogleとかだとどうしてもWindows用が多くヒットするけど、
Mac用ソフトに特化した、リンク集や検索エンジン使えば直ぐに見つけれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
動画で撮りたかったので、とても助かりました。
Mac用のリンク集があったんですね!これからも利用させていただきます。
ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/07 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!