チョコミントアイス

30代の女性です。

結婚相談所に入会してます。
近々、初お見合いの予定が入りました。

どんな服装で行ったら良いのか分かりません。
仲介さんに聞いたら、「女性はスーツでなくてもいい。普段着てる様なのにちょっとお洒落して来るくらいで・・・」と言われました。
ブラウス(シャツ系)にスカートが無難でしょうか?
カットソーではカジュアル過ぎですよね?
又はキャミと薄いカーデガンのアンサンブルにスカートの方がいいのかな?とか。
インターネットでちょっと検索したら、スーツやワンピースが良いと書かれてましたが、普段着ないので買いたくないのが本音です・・・。

会う場所は仲介さんのお宅で顔合わせして、その後二人でお茶等する予定です。

アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

40代前半既婚女性です。

お見合いにしろ、デートにしろ
合コンにしろ
「いい男を引き寄せるには」
清楚、若さ、健康
この3点を兼ね備えた「美」が必要です。

清楚というのは、男性経験が少なそう
貞操観念があるということで
結婚後に自分以外の男の子どもを産んだりしたら困るからです。

若さと健康は、
健康な子どもを産めそうか否かです。

もうすでに、子どもが沢山いて
(離婚経験有り、先妻との間に子どもがいるとする)
これ以上は子どもはいらない
必要ないですという男性でも
それでも若さを健康を兼ね備えていない女性とでは、
たとえ避妊しているSEXであっても
性欲が湧かないものです。

若さと言うのは
実年齢を言うのではなく
肉体年齢、外見だけでも若々しくということです。

たとえ、23歳でも、
不健康で見た目60代にしか見えないような人とは
SEXしたくないというのが
本音でしょう。
実年齢が若ければいいというものでもないようですね。

ということで
男性の好むメスの色は
「ピンク、オレンジ、サーモンピンク、白」などで
こういう色の組み合わせで
当然フレアなどの清楚なスカートです。

今の季節などは、ベージュや薄いピンクのサンダルですね。

アクセサリーも清楚で可憐なもの。
お化粧も濃くなく、色白で
清楚な化粧で。

間違ってもダークスーツや
濃いメイク
スリット入りタイト
デニムやスニーカー
ノーメイク
などで行かないように。

男性の好みに合わせてばかりで
不本意かもしれませんが
就職活動と似たようなものです。
格好で面接落とされたら
話になりませんから。

ネイルとかも
短めに、色目も自然なものにしてください。
男性はあの、ネイルアートが嫌いです。
家事をしない浪費女と思われます。

以上参考にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

勉強になりました。
ピンク系は似合わないのでトップスは白で行こうと思ってます。
下は勿論スカートで・・・。
後は笑顔で頑張って来ます。

お礼日時:2008/07/08 20:53

>ブラウス(シャツ系)にスカートが無難でしょうか?


カチッとしたシャツはお勧めしません。仕事ではないのですから。上品で柔らかい雰囲気のあるブラウスとスカートなら大丈夫だと思います。カットソーでも上品なデザインのものなら大丈夫だと思いますよ。カジュアル系のものは避けた方が無難です。

>キャミと薄いカーデガンのアンサンブルにスカートの方がいいのかな?
上品な色とデザインであれば、これでも大丈夫です。

どの服装にするにしろ、明るくて上品な色味の服を選ぶと良いです。鏡で全身を見た時に、暗かったり下品な雰囲気にならないよう気をつけて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

予定してたのが地味目でしたので、ここの回答を参考にして、白系のちょっとお洒落な服を購入して来ました。
時期的にも明るい色の方が良さそうですしね。

お礼日時:2008/07/08 20:56

今は子供の授業参観でもスーツを着てる人が居ないので


スーツでなくて普段着の少しお洒落な感じで良いのではないでしょうか。

キャミとカーデガンのアンサンブルにスカートでも良いと思います。

素敵な出会いがあると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

キャミとカーデガンのアンサンブルにするつもりでしたが、色が地味目なので、時期的にもちょっと明るめの服を購入して来ました。
頑張って来ます。

お礼日時:2008/07/08 20:50

普段着ないものを敢えて着ていく必要は無いと思いますけどね。


ラフすぎないという部分は押さえて、貴方なりの正装で行けば大丈夫だと思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

一生の事がかかってるとはいえ、普段着ない服を買うのは勿体無い気がして・・・。
暑い季節ですし、悩みましたが、ちょっとお洒落目な服を購入して来ました。

お礼日時:2008/07/08 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!