電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。

あなたが就職氷河期で就職できなかった
大卒のフリーター、もしくはニートとします。
年齢は28歳で資格などは持っていません。
以下の進路のうちあなたならどれを選びますか?
フリーターの場合と、ニートの場合に分けて回答ください。

一、アルバイトから正社員になる
二、専門学校に通う
三、職安に通って就職活動をする

A 回答 (3件)

わぁ、私のことだ。


どちらの条件であっても、選ぶとしたら「一」
親が選んでくれと願っているのは「三」

現実に望むのは「永久就職」…だったりします。
    • good
    • 0

フリーター


一、アルバイトから正社員になる

ニート
三、職安に通って就職活動をする

三をやってる時間はないと思います。技術がほしけりゃ独学で。
    • good
    • 0

フリーターの場合


・アルバイトから正社員になる
現状のアルバイトが気に入っていることが前提ですが・・・

ニート
・職安に通って就職活動をする
まずは動きましょう

『専門学校に通う』はありえないと思います。時間と金がかかるし、中途半端な専門学校なんて就職に役立ちません。金集めに開催してるなんちゃって講座だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!