dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フリーターのまま40代になって、世の中に何の貢献もして来なかった人生を振り返って、後悔の毎日を過ごしています。そんな何の能力もない、社会の不安定要素でしかない自分の様な存在を根絶するために良い方法はありませんか?

自殺は何度も試しましたが、死にきれませんでした。また、自分一人が死んでもフリーターという方法で社会に寄生してきた罪が許されないと思っています。どうすれば、フリーターやニートを根絶できるでしょうか?
私も含め、フリーターが正規雇用になる事はありません。そもそも、正社員様とフリーターは先天的にも、後天的にも異なっています。ニートがフリーターになることはあっても、正社員になることは絶対にありません。

「ユダヤ人問題の最終的解決」のような方法以外に、良い方法はありますか?

A 回答 (20件中1~10件)

>>自分の尻の始末をきちんとして下さい。


>これは、人の道を終わらせろ、ということでしょうか。あるいは、正社員になれということでしょうか。
どちらでもいいですが、いずれにしてもあなたが範を示すことが大前提かと思います。

>私が主張する理由は、このまま問題を放置していれば、近い将来に日本は貧困国となってしまうからです。
その可能性がゼロとは言いませんが、害虫待遇の方が言っても説得力はありません。
自分の主張に広く耳を傾けてもらいたいなら、耳を傾けてもらえるような人物になる必要があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

議論に付き合っていただき、ありがとうございます。私も回答者様もフリーターやニートを害虫という考えてるとわかりました。正社員様と害虫は完全に区別するべきだと再認識できました。

お礼日時:2014/10/10 10:45

>正社員様であるなら、私の様なフリーターと比較できないほどに多大な責任と高度な仕事を行われ、御疲れだと思います。


いや別に。むしろバイト時代の方が忙しかったですね。仕事の内容もさして変わりませんし。


>どうやら説明不足だったようで、何か誤解をされているようですが、私が根絶を主張するのは倫理的な問題からです。決して、経済的な側面の話ではありません。
私の言いたいことも倫理先行ですよ。
自分の尻を拭けていない人が、同様の他人の心配をするのは滑稽です。
そんな暇があるなら、まずは自分の尻の始末をきちんとして下さい。

この回答への補足

5回にも渡って、このような取るに足らない疑問に付き合ってくださり、ありがとうございます。

私が主張する理由は、このまま問題を放置していれば、近い将来に日本は貧困国となってしまうからです。フリーターという低賃金で社会的信用がない非正規労働者、あるいはニートという様々な理由で労働意欲が無くなってしまった失業者。現在、彼らは増え続け、一向に減る見込みがありません。

今は家族が元気で生活ができていますが、5年後、10年後になれば、親が亡くなったり、介護が必要になったり、あるいは本人も老化によって体力、知力ともに低下し、生活ができなくなるでしょう。賃金が低く、貯蓄も少ない彼らは、親の収入や失職すれば、そのまま生活保護、あるいはホームレスとなります。
生活保護が増えれば福祉費が増大し、国の財政を圧迫し、それは正社員や自営業者が負担します(フリーターは賃金が低すぎて、負担ができない)。ホームレスとして放置すれば、大阪の西成のようなスラム街を形成する要因になります。西成では覚せい剤が路上で売られ、スリや置き引きが多く、犯罪組織も数多くあります。海外のようなスラム街をできてしまえば、麻薬、売春、殺人、誘拐、児童売買の温床となり、日本全体の治安が脅かされます。

解決策は、ヨーロッパのように賃金を上昇させ、生活を保証し、社会的地位を上昇させるのが理想でしょう。しかし、ワークシェアリング運動、あるいは非正規の正規雇用化などの法律を整備しても、一向に企業も、世論を占める正社員も、ましてや国の将来を決める政治家すら、フリーターの増加を止めようと努力しません。

それならば、フリーターやニートを根絶するか、あるいは完全に別の生物として扱って(脳手術や依存症などで自意識を減少させ、ロボット化する)、少しでも日本が貧困国となり、子供たちが苦しまない可能性が減らせれば良いと考えた結果です。

補足日時:2014/10/09 19:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幾度も回答していただきまして、ありがとうございます。

フリーターの時も、私のような害虫と違って、素晴らしいスキルを持っておられたようで。他のフリーターやニートと同じ害虫扱いをしまして、申し訳ありません。

>自分の尻の始末をきちんとして下さい。
これは、人の道を終わらせろ、ということでしょうか。あるいは、正社員になれということでしょうか。

お礼日時:2014/10/09 19:00

そういう人たちって、中東で戦闘要員(傭兵)として働けば良いですよね。



日本国内の常識内では、雇用してくれるところはなくても、米傘下国の勇士ならば、現地では優遇してもらえます。

先進国の経済事情からは・・
国内の些細なものから外交に至るものまで、世界規模で、紛争、今後徐々に、激化する予測ですから、早めにスキルアップを試みるというものひとつの考えかも知れません。

わたしなんて、今何が出来るかと考えてると、このハングリーの中で不屈の精神を養うしかありませんでした。

過酷な状況下でも、とにかく生き抜く力を身につけましょう。いつまで続くのか予測すらありませんが、日本の社会保障制度にのっかるって手もありますよね。これも生き残る手段です。

例え、どんな人生でも、自分の考えに沿い全うすることに、生まれてきた意義があるんだと思いますし、長いスタンスで考えれば、あまりに哀れでも、みすぼらしくても最後に生き残ったものが勝ちなんですょ。

国内では味わえない事ですけど、戦闘エリアでは、毎日、生きている喜びを感じられるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

傭兵として世界に出荷するというのは、考えつきませんでした。この方法なら子供や若者も労働意欲をなくさず、彼らが年老いた後に発生する社会保障費、社会や人生に絶望した人が起こす社会リスクを気にする必要もなくなります。昔のスイスみたいに世界中の紛争へ参加すれば、憲法九条を守りながら、侵略される危険性も減り、一石二鳥ですね。

お礼日時:2014/10/09 18:53

>ただ、長期間といっても1年未満です。

それ以上になれば、害虫です。
先の回答にも書きましたが、私は15年ほど(細切れではなく、通しで)フリーターをやっていましたのでその意見には賛成しかねます。

>正社員様が人間であるなら、経営者様は殿上人様です。
経済効果を生み出せていない経営者なら、フリーター以下だと思いますが。

>例え、独裁者であっても現在の国際常識の中では、数千人であっても政府が命を奪う事は難しいです。
殺人=駆除という前提なら、以前の回答にも書きました通り、あなたが日本の頭首になって日本を社会主義国家にするしかないと思います。


最後に、あなたが本当に自分を害虫と認識しているなら、僭越ながら正社員様が害虫に命令します。
他人の始末に悩む時間があったら、自分の身の振り方を考えましょう。
今のあなたは、他人のことを構っている時間はないはずです。
赤の他人についてアレコレと思い悩んでいいのは、心身の健康や生活が安定している人だけです。
逆の言い方をすれば、本来悩むべきでないことに時間を割いているからやるべきことができていなくて、害虫待遇なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幾度も回答していただき、ありがとうございます。正社員様であるなら、私の様なフリーターと比較できないほどに多大な責任と高度な仕事を行われ、御疲れだと思います。その中で、害虫の質問に付き合っていただきまして、感謝をしています。

どうやら説明不足だったようで、何か誤解をされているようですが、私が根絶を主張するのは倫理的な問題からです。決して、経済的な側面の話ではありません。一般に、安い給料で日給月給の社保無しであっても正社員なら立派と考えられ、月給制で社保に有給まであってもフリーターなら怠け者と考えられています。実際、就職活動に失敗してフリーターになるなら自殺する人がいるほど、不道徳な存在です。ニートなら、お腹を痛めて産み出し、全精力を注いで育てた親が子供を殺すほど、許せない存在です。

だから、そんな悪人を放置しては社会に与える影響は計り知れないから、根絶すべきと考えています。私は「国家は国民に倫理観を押しつけるべきではない」と考えているので、民間レベルで行える方法がないのか?と考えて質問しました。テロリストが一人、自殺しても悲劇は続きます。それよりも、テロリストを無くす方法を考えた方が現実的だと思います。

正社員様の御命令ですが、本来の悩みを悩みぬいた結果でございます。

お礼日時:2014/10/08 10:00

無い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

無いですか、残念です。

お礼日時:2014/10/08 09:36

>けれど、フリーターやニートは違います。

彼らは怠け者、あるいはブラックバスのように凶暴です。存在を許せば元の生態系を破壊するでしょう。実際、現在でも正社員様の生活や労働環境を破壊しています。彼らの存在を許せば、遠からず国が滅びます。

この部分が誰にでも納得出来る「立証」が必要でしょう。

現時点では、貴方の周囲にいるニートやフリーターでしか通用しない話ではないかと思います。

少なくとも、私の周囲で出会ったニートやフリーターの方々は、貴方が抱く感覚と同様だとは言えません。

正社員が「生態系」を脅かす存在だと感じる事もありますので、一概にどちらが悪かを論じるのは困難だと思ってます。

結局、水掛け論になるのです。

本当に不要で駆除すべき存在であれば、殊更何もしなくても、とっくに無くなってるでしょう。

残ってるという事は、「適者生存」の結果だと言えるのです。

正社員の側とて同じ事で、世間から完全に不要な存在になれば、自然淘汰されます。

何事も、「バランス」が必要なのです。

優生学を含めて、過去にも散々同様の試みがありましたが、どれも成功してません。

それが何を意味するかを冷静に考えてから、今後の行動に結びつけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3度目の回答、ありがとうございます。

フリーターやニートは結婚しませんし、子供も産みません、それどころか恋人も作りません。彼らは老後の備えも、援助者がいなくなった後に生活を続けれる貯金も持ち合わせていません。また、年齢相応の資格や技術、人脈、経験も備わっていません。貴殿も同じ根絶対象者なら、将来の不安を感じてるでしょう。
フリーターやニートが増加し続ければ、遠くない将来、老いて生産性を失った彼らによって国は潰されるでしょう。仮に国家が、それらを見捨てたとしてもホームレスの増加やスラムの形成といった問題を起こし、犯罪が増加します。

「適者生存」という言葉は悪性ウィルスに対しては別です。かつて、人類は様々なウィルスや細菌と戦い克服したり、時には「天然痘」のように撲滅を行ってきました。フリーターやニートも、これら悪性ウィルスと同じく、放置していれば、人々の生活を脅かします。人間の社会も同じで、人々に悪い影響を与える存在は積極的に駆逐しなければいけません。それを世間の波に任していたら、どれだけ年月が過ぎても生き残ります。例え小児性愛者は政府が積極的に動いているので減少し続けていますが、もしも動かなければ未だに放置されていた問題です。
ニートやフリーターも子供の安全という面では、小児性愛者に匹敵するほど危険な存在と言って良いでしょう。

お礼日時:2014/10/08 09:35

後悔したころで時すでに遅く、いまから取り返すのは難しいでしょう。


正社員も別に安泰ではありません。
ブラック企業、通年採用しているところは社員だろうと離職率が高く意味がありません。
IT業界だけなら派遣のほうがいいでしょう。
正社員も使い捨てです。35歳定年説、がんばっても40でしょう。それ以上はお荷物です。
特に技術者はこの傾向が高く、営業かマネジメントができなければサヨナラです。

底辺争いしても仕方ないですが上位から順に


株主
政治家
大企業社長
公務員
零細企業の経営者
正社員
契約社員
派遣・バイト、パート
ニート
生活保護、障害者手帳持ち
身体障害者・精神障害者

という具合ですかね。ここでは経済力は別です。
両手がなくて、10億持っていてもつらいでしょうしね。

世界に広げれば、1日1ドル以下の生活。その日食べるものもない。
アフガニスタンなどで生まれた。とかではまた全然違いますし。

まあ、働いているだけマシ。って具合ですかね。
自分で死ねないなら、きっと社員になろうと、偶然宝くじなどで金を手に入れようと成功はしないでしょう。
独身かどうかは知りませんが、もう結婚したり、子供ができたり、将来孫を見ることもないでしょう。
結婚が幸せとも限りませんし。既婚者なら親がそんなんじゃ子供の将来も期待できません。

牛丼屋いったことありますよね?
安くて速くてうまい。
働く方はブラックだけど、利用する側は便利に使わせてもらっている。だから高成長だ。
というのはたくさんあります。パチ屋、風俗、低価格ファミレス、低価格PC、低価格衣料品など。
フリーターなら、自分は低賃金や使い捨てで働いているから、社会に貢献している。
ボランティアみたいなもの。と考えてもいいかもしれません。
正社員に迷惑をかけているどころか正社員たちを助けている。
同じ仕事かもしくはそれ以上の仕事をしてあげているから助けてあげている。と考えたら?


ニートは別格です。
なぜなら親の金だろうと、遺産相続で多額の金をGetしたのだろうと、社会に負担をかけていません。
生活保護よりはるかにマシです。身内にすら完全に見捨てられ、金もない。税金でまかなう。
なんてとても迷惑です。社会復帰、自立の見込みはほとんど0に近いでしょう。
不正受給なら発見次第即殺処分ぐらいの邪魔者ですよ。

公務員も今はまだ大丈夫ですが、夕張市を忘れてはいけませんし、デフォルトすれば自然に大リストラです。


そもそもそこまでもう自分は駄目だ。自分で死ぬこともできない。
どうすればいい?というなら私が殺してあげましょうか?
と回答者がいたら、お願いします。というのですか?
警察にもばれないように海外でお願いします。とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

死ぬことに躊躇いはありますが、私という取るに足らない存在が自己完結するより、私の様な日本にとってマイナスになる存在を消し去ることが、これまで寄生させていただいてきた社会の恩返しになると思っています。

フリーターやニートは底辺ではなくて、純粋な悪、絶対悪に近い存在であると私は思っています。存在を許せば、子供や若者は労働の尊さを忘れ堕落し、それは社会、もっと大きく言えば人類全体の絶滅につながります。安価で質の高いサービスや商品を享受しようとするならフリーターは必要ありません。代わりに奴隷制を復活すれば良だけです。私は奴隷制を否定しません。なぜなら、奴隷制なら正社員様や経営者様、資本家様の御家族や御友人、あるいは本人様が、それになることはないからです。
私が述べる奴隷制とは、帝国主義時代の現地人奴隷や黒人奴隷です。

お礼日時:2014/10/06 22:31

>現在、正社員様であるなら人間です。

もしも何らかの理由で仕事を失い、再就職ができなければ害虫です。害虫は駆除すべきです。当然ながら契約社員も害虫です。

私のように人間歴よりも害虫歴の方が長い者が人間であるなら、他の失業者も即時の判断は避け、長期間にわたって観察する必要があると思いますが、どう思われますか。
(ちなみに私のフリーター歴は15年ほどです)

あと数々の会社の経営者、とくに利益を上げていない会社の経営者(社員は社長一人)は人間ですか、害虫ですか。

また「駆除」とはどのような状態を想像していますか。
命を奪うことを想定しているなら、どこぞの国のような社会主義、それも首長が生殺与奪の権利を握っているような国家体制でないと難しいと思いますが。

この3つの補足要求に、是非お答え頂きたいと思います。

この回答への補足

1つ目の質問は、「フリーター歴が長い人、失業した人はどうするか?」でよろしいでしょうか。

正社員様であられるというのに、私の様な劣等種を気にかけていただきまして、ありがとうございます。フリーター歴が長くても、正社員様であるなら人間です。反対に正社員様であっても、失業すれば害虫です。倒産やリストラといった本人では、どうしようもない理由で職を失われる方は沢山います。その方々を即座に害虫として駆除すれば、社会的な損失は計り知れません。だから、「長期間に渡って観察すべき」という案には賛成です。
ただ、長期間といっても1年未満です。それ以上になれば、害虫です。

2つめの質問は、「儲かっていない個人事業主、及び損失を埋めるためアルバイトをしてる方」についてで、よろしいでしょうか?

経営者様のことは、害虫である私が論じるのも恐れ多いです。正社員様が人間であるなら、経営者様は殿上人様です。私の様な地を這う蛆に判断することはできません。ただ、恐れ多いですが経営者様も、本業の収入では不満があって副業としてバイトをしている正社員様と同じだと思います。

3つ目の質問は、「駆除についての具体的な方法」でよろしいでしょうか。

それがわからないので、質問をさせていただいてます。例え、独裁者であっても現在の国際常識の中では、数千人であっても政府が命を奪う事は難しいです。日本がそうなればアメリカが黙っていないでしょう。
だから、インドの階級制度、スーダンの奴隷制のように、完全に区分けしたり、精神病患者に行われていたロボトミー手術、小児性愛者に行われている脳スキャンと脳手術(チップを埋め込み、行動をコントロールする)、などが現実的かな?と思っています。これなら、レッテル張りをすれば簡単に市民は賛同するでしょう。
かつて、引き籠りの人間に対しては虐待をすれば治ると考えられてましたし、同性愛者に至っては治療の一環として強姦が用いられて来ました。人は強制されなくても、簡単に他人を傷つけれます。

理想は、ルワンダ、コソボなどの民族浄化のような、フリーターやニートを浄化してくれたら良いです。ルワンダに関しては、浄化が起きる数か月前まではツチ族とフツ族は仲良く共存してました。現在の正社員様とフリーターやニートの関係に似ています。元は同じ民族だったが、植民地時代に無理矢理、2つの部族に別れさせられ、最後は片方を浄化しました。浄化が起きる前のルワンダは民主主義国家でしたし、資本主義でした。浄化した人も、浄化された人も職場の同僚、友人、あるいは家族でした。ただ、この方法は国力を低下させるのが、難点です。

補足日時:2014/10/06 01:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3度目の回答、ありがとうございます。

説明不足だったり、考えがまとまっていなかったり、したことで多大な労力を使わせてしまい、申し訳ありません。御質問に対しては、お礼という形ではなく、補足という形で答えさせていただきます。

お礼日時:2014/10/06 00:31

>メダカが絶滅しても、魚という種族が生き残るように、



私は、「メダカ=人間」という事を言ってるのですが・・・。

実を言いますと、私も貴方と同じ側の種類なので、貴方が再三「先天性」という言葉を持ち出すのも分かる部分があるのです。

ですが、私は、ある時期から、
『日本には「社会」が無く、「世間」しか存在しない』
という事に気付きまして、それ以降この手の問題に対しても近視眼的な見方を持たない様になりました。

確かに「世間」から見れば、「全て同一」が最重視されて、そこから外れる者は徹底的に断罪されます。

しかも、「世間」と同一になるには、「努力」だけでは無理な面があり、何がしかの「先天性」も影響している事が確かだと感じてますので、貴方の持論も強ち突飛だとは思わないのです。

しかしながら、真の意味で「社会」が根付いている欧米の場合ですと、ニートやフリーターも同じ「人間」として扱い、「個人だけの問題」として片付けず、肩書や先天性で安易に判断しない土壌が出来上がってますので、この違いが「国力の違い」にも結びついているのではないかと考えてます。

その意味でも、今以上に日本が衰退しない為には、今の「弱者」を上手く救い上げて、『悪しき「世間」』からの脱却を目指す必要があると考え続けてます。

百歩譲って、貴方が持論に対して「絶対的な確信」をもってるのであれば、こんな場所で時間を潰すのではなく、一刻も早くニート、フリーターを根絶する為の行動を起こすべきです。

貴方に限らず、この場で質門の形を借りつつ持論を振り回すだけに終始する人は、肝心の「行動」が伴っておらず、単に回答者を振りますだけに終始して、何の解決策も出ないまま、質問者の溜飲を下げる程度で終わってます。

つまり、この場を利用したところで、行動に繋がる名案が出るわけないのです。

行動出来る人は、ハナからこの場を使わず、自ら考えて行動に移してます。

いい加減、「水掛け論」は止めましょう。

「確信」があるなら、自らの力で考えて行動に出て下さい。

「その為の質門」だという、「逃げ口上」を吐かないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目の回答、ありがとうございます。

貴殿も私と同じ根絶対象者でしたか、知識や文章から正社員様と思ってましたが、違ってたのですか。残念です。
ヨーロッパやアメリカ、特に清教徒の国であるアメリカでは労働を尊いものと考え、いかなる職業に就いてても差別を行わないという話を聞いたことがあります。
しかし、フリーターやニートは日本で起こっている問題です。一昔前まで、世界で最も勤勉な人々と称された日本人の中に、フリーターやニートのような怠惰な種が産まれてしまいました。私は、様々な障害者、老人、女性、無戸籍や未就学、あるいは様々なトラブルにあって家族や社会との縁が切れてしまった人、犯罪者や犯罪者家族、など、これらの弱者を救い上げれば、国が活力を取り戻す、という考えには賛成です。

けれど、フリーターやニートは違います。彼らは怠け者、あるいはブラックバスのように凶暴です。存在を許せば元の生態系を破壊するでしょう。実際、現在でも正社員様の生活や労働環境を破壊しています。彼らの存在を許せば、遠からず国が滅びます。

個人の行動で数百万、あるいは数千万の個体を根絶するのは不可能です。だからこそ、何か良い案が無いのかを教えていただきたいです。また、個人の暴力を使えば無関係の個体へ害を及ぼします。劣等種は良いですが、優良種の方々は傷つけたくありません。

お礼日時:2014/10/06 00:27

「気にしない」



私もフリーターですが、責任を負わされるのと、まるで宗教の信者のような忠誠心

いりません

与えられた時間で与えられた課題をきちんとこなすだけでいいです

「出来る子」はあれこれこき使われて終わりです

ですからちょっとお間抜けさんぐらいがいいんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

私と同じ、根絶対象者ですか。フリーターは社会にとって「道具」以外の価値はありません。道具は上手く動かなければ捨てられるので、上手く動くように努めるのは当然と思います。質問者だって、調子の悪いキーボードがあったら買い替えるでしょう。それと一緒です。

道具が使われて終わるのが、何が駄目なのでしょうか?。所詮は、機械の代替物ですよ。全て機械化するよりも、フリーターという劣等種に任せた方が、安くなる。だから、使ってくださってるだけです。

けれど、道具としての本文も果たさない貴殿の様な者が増えているから、根絶すべきと考える結果になりました。劣等種は「身体のあちこちを壊して、野垂死ぬ」のを目指せば、種を消し去るという考え方もなかったでしょう。けれど、現状は生きようとして、正社員様に迷惑をかけています。それが許せません。

お礼日時:2014/10/04 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!