dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

急いでます!!

さっきいとこに「今学生?社会人?」と聞かれました。
でも今は私はフリーターです。
週4で派遣やアルバイトはしていますが、それって社会人ではない気がするし。
だけど「フリーターです」とは言いたくないです。
フリーターって言うのが恥ずかしいっていうか。

でもこれで社会人って言って「なんの仕事?」って聞かれたら、飲食店とか恥ずかしくて言えん!

でも私といとこの祖母がおしゃべりでここで祖母がいとこにフリーターだといえば私が嘘ついてることになる
どうしたらいいですか?

A 回答 (8件)

正直にフリーターでいいんじゃない。


いとこでしょ、見え貼らなくても・・・。いつかはばれるんだし。

自分から言ってた方がいいと思いますよ。(言いたくないってのも分かるのですがね。)

嫌なら頑張って正社員を目指しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いとこだけど私にとって今LINEしてるいとこはただのいとこじゃないんですよ
これだけ言うと気持ち悪いですが、私が高二?の時は本当に助けて貰ったし、家族のような存在だけど家族でないみたいな
そんな存在だから言えない!

お礼日時:2018/07/01 22:03

>なんであなたにそんなに喧嘩腰なんですか?



喧嘩腰なんかじゃないですよ?
言いがかりは止めて貰えます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気づいてないなら結構です。

お礼日時:2018/07/03 22:11

>だから飲食店で仕事してる正社員は低知能じゃないですが、悪い人間の集まりってイメージが着いたんです。



フリーターって自分の位置付けが恥ずかしいならフリーターやめてしっかり就職しなさい。
自分で選んだ道が恥ずかしいなんておかしいね(笑
好きでフリーターしてんじゃないの?なんの見栄なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんであなたにそんなに喧嘩腰なんですか?
私は別に喧嘩売った覚えはないし、怒らせるようなことは言ってませんよ。

お礼日時:2018/07/03 06:10

フリーターも社会人だろ?立派な。


なんで飲食店って言って恥ずかしいのか?よくわかりません。
飲食店にお勤めの方を馬鹿にされてるのでしょうか??不快な質問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカにしてるとかじゃないですよ
過去に飲食店でアルバイトしてた時に正社員からパワハラ受けたんです。
負けん!と思ってそこで働き続けましたが、悪化したので辞めましたが。
だから飲食店で仕事してる正社員は低知能じゃないですが、悪い人間の集まりってイメージが着いたんです。

お礼日時:2018/07/02 20:53

そんな小さな見栄はるひつようないかと?


本当の事だから仕方ないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな他人事みたいな回答するなら回答しないでください!!

お礼日時:2018/07/02 20:51

「今学生?社会人?」→「学校は卒業しました(*^^*)」



「なんの仕事?」→「接客業です(*^^*)」

嘘はつかずに、範囲を広げて答えては?
のらりくらりしていればそのうちおばあさんに聞きに行ってくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね?
なんか不安。。。

お礼日時:2018/07/02 20:51

学生か社会人かと聞かれたなら…。


学校に行っているなら、働いていても学生。
学校に行っていないなら、派遣やアルバイトでも社会人。
これでいいんじゃないですか?
そして、フリーターだって立派な社会人ですよ。
社会に出てきちんと働いているのですから。
別にフリーターってわざわざ言う必要もないと思うし、飲食店で働いている人が全員フリーターなわけでもないですよ。

なぜ飲食店だと恥ずかしいんですか?
スーツ着て会社に出勤している人以外は、社会人と名乗れないとでも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ飲食店だと恥ずかしいんですか?
前に働いてた(アルバイト)飲食店で店長とチーフからパワハラ受けたんです。
その前のコンビニではセクハラされるし。
でも飲食の方が酷かったけど
だから低知能じゃないけど、大人じゃないみたいな

お礼日時:2018/07/02 20:51

バイトですって言えばいいじゃん?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか嫌なんですよ。。。
バイトって言ったら学生とは言ってないから、フリーターってことになる

お礼日時:2018/07/02 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!