プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、エクセル上に1500件の住所が入力されています。

A列・・・都道府県
B列・・・市区町村
C列・・・それ以降の住所

となっています。

この3列になっている住所をA列にすべてまとめたいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか?
(A列に都道府県+市区町村+それ以降の住所を入れてしまいたいのです)

一件ずつ地道な作業をするには件数が多すぎるため、どうにか一瞬でできないものでしょうか?

A 回答 (1件)

D列に作業列を作り、次の計算式を入れます。


D2のセルに
=A2&B2&C2
と入力して、D1500までコピーする。

そのあと、D列全体をコピーして、A1のセルで右クリック→
「形式を選択して貼り付け」→「値」のみを貼り付けすると、
A列に全部のデータが入るので、あとはB列からD列までを削除すれば
出来上がりです。
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この回答へのお礼

一気にできました!
とても助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/07 17:19

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