プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。こちらには初めて質問させていただきます。

私は2年前から非常に運がないです。(タイミングが悪いです)
その件数は軽く50を超えています。

大事な商談日に急性胃腸炎になったり、身内がバタバタ倒れたり、上司を乗せている時に免停になったり、買ったデジカメやパソコンがその日のうちに壊れたり、お隣で死体が見つかったり、職を失ったり…
極めつけは先日、7年間付き合って将来を約束した彼女にふられました…

上記の例では私個人が悪い部分もあるのですが、ほとんどが濡れ衣を着せれられたり、会社の車を窃盗されたりの不可抗力です。

最近では、相談した友人も「何故このタイミングでそれが起きるのか?」とアドバイスの余地がなく苦笑いされるまでになりました。

私は今まで何をしても順調であまり、運気というものを信じていませんでした。

そこで質問させて下さい。こういった運気があるのであれば、下降を続けるということはあるんでしょうか?上昇するのでしょうか?

下らない質問かと思いますが、もう本当に精神的に辛いです。優しい目でお答えいただければ幸いです。

因みに24歳の男です。

A 回答 (7件)

こんばんは



昔の諺に<<弱り目に祟り目>><<泣きっ面に蜂>>というのがあります。

悪いことがあり、まいっているのに、また悪いことがきた。という意味です。

また、試練はその人が耐えられる分だけしか与えられない、というのもあります。

でも、人生は長い!!これからはきっといいこともやってきます。

まだ、お若いのですから、就職から始めて、なにも考えず仕事一筋で、しばらくいきましょう。

がんばって!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

試練はその人が耐えられる分だけしか与えられないっていい言葉ですね
まだ人生の半分も消化していない。それを踏まえばまだまだ先は長い!

前向きにがんばります。

お礼日時:2008/07/09 01:07

ついてない…どん底まで落ちたら、あとは上昇のみでしょう。


そう思いたいし、物事は何でも底まで下落したら後は浮かび上がるものだと思っているし。
また、底無しという言葉は知っているけど、本当に底無しで下落し続けた物(現象)を見た事は無いですし。

24歳で辛酸嘗め尽くし、不運、どん底を経験すれば、後の人生は想像するより楽かもしれません。

私自身もいろいろありましたよ。
人生には男時(おどき)、女時(めどき)が有るって聞いたときから、上手く運ばない時期は女時なんだと悟るようになりました。
そのうち、イケイケゴーゴーの男時も来ます。(これって男女差別も甚だしいと思うけど…怒!)
くよくよしないで、あっさり行きましょう。
命があるだけ、まだマシですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

運気は下降し続けると、上昇するんですよね!!
ちょっと不安がとれました。
もともと明るいのがとりえなんでイケイケになれるよう前向きに生きます。

お礼日時:2008/07/09 01:10

禍福はあざなえる縄のごとし



なーんてことわざがありますけど、そんなにずっと不幸が続くことなんて
ないですよ、心配しないでください。

一番心配なのは、あなたが不幸だと強く思っていることです。
もしあなたの彼女が毎日のように

「わたしは不幸なんだわッ!もうだめよ!」

なんて言ってたらどうでしょう?不幸なことが起きたのは可哀相だけど、
そんなに毎日不幸と言っていたら、自分まで不幸になっちゃいそうな
気分になってきませんか?

逆に、色々起きてもなんとかなるさ!なんて言ってるような人の方が
頼もしくて側にいたいですよね。

不幸だ不幸だと自分に自己暗示をかけるのはやめてください。
そんなことをしていたら、幸福も幸福と感じられなくなってしまいます。

万事塞翁が馬、この理論で行くとあなたが退社した会社が汚職で
大変な目にあったり、震災でそこだけ全壊したり、倒産したりして、

「あぁ~あそこにいなくて良かったな~」

ってなるかもしれないし、

彼女と別れた後にはあなた好みのすっごく素敵な女性に
めぐり合うかもしれません。

だから、これからどんなことが起こるかビクビクするんじゃなくて
パツキン美女に言い寄られてハーレム出来ちゃったりしたら
どうしようかな~くらいの気持ちで生活した方がいいですよ。

笑う門には福来る!

笑顔を忘れないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

気持ちの持ちようなんですよね。
笑う門には福来る!辛いときほど笑っていたいです。

お礼日時:2008/07/09 01:12

はじめまして。


大変でしたね。そんなに沢山、一時にアクシデントが続いたら
誰でもへこみます。でも、niraotokoさんの責任で無い出来事も
ありますね。   お隣さんが亡くなったり、車の窃盗とかetc

運気が下がる事は確かにあるのです。でも、下がれば上がるしか
ありません。もう、上がりつつあると思いますよ。

「今まで順調であまり運気というものを信じてなかった」という事
ですが、この若さで「運気というものは、あるんだ。」という
勉強が出来たことは、とても素晴しい事です。

恋人と別れてしまわれたのは、お辛いでしょうが、又素敵な恋人が
現れる。と思えるし、今は将来について考えたり、ストレス解消のため
ご自分の好きなことをする時なのかもしれません。

胃腸炎の方はもう回復されたのでしょうか?
運気が下がった時は色々な出来事があります。周りの人が皆
敵に見えたり、濡れ衣を着せられたり、病を発症したり、
でも、これだけ一辺にっていうのも珍しいですね。
ご自分では気付いておられないかも知れませんが今回の事は
niraotokoさんの中で大きな、素晴しい経験としてインプット
され、将来、役立つと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今回の件がきっかけで、スピリチュアル系のテレビを見るようになりました。運気を学べたことは大きいと思います。

将来の勉強をしたと考えます。

お礼日時:2008/07/09 01:18

人間には運気が存在します。

それは、生まれた時期に関係していて、一般的に言われる厄年とは関係ありません。
きっとあなたは今、何をやってもうまくいかない悪い運気の中にいると予想されます。

その悪い運気の強弱は人によって違います。通常は時期が来れば納まることですのでやり過ごすこともできると思いますが、ご心配ならば、大事に至る前にご相談に行かれることをお薦めします。

お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 1

50もあるんですか!?


普通あんまり数えてないですよ。
察するに少々神経質な面があるように思います。

今まで順調に暮らしてきたとありますが、それは周りの方々の気遣いや思いやりなどがあると思いますよ。
また自分にも甘いところや隙があったから、引き寄せてしまった「悪いこと」も結構あるように思います。

「ついてない」と思うと、本当に些細なことまで気にしてしまいがちになるので、些細なことは「ま、いっか」「大丈夫!これから何とかする(なる)」で済ませられるような、しっかりとした気をお持ちになることが大事だと思います。
全部が全部「悪い」と捉えるのでなく、もっといろんな受け止め方がありますよ。

男性で24歳ごろは、学校をでて社会の荒波にもまれていく時期ですよね。
社会で強く生きていくための試練の時期だと思います。
順調な人生なんてほぼ無いです。
これだけのことに巻き込まれてきたのなら、今後は何が来ても対処できる強い人間になっているはずですよ。
下があるから上があるんですから。
これから強い気持ちを持って、上を目指してがんばってくださいね!!
    • good
    • 0

同級生など見ていても、運の悪い人というのは必ず居ますね。

でも、世の中には必然が偶然を生み出していることが多く、その人の人柄や行動が起因になっていることが、大体です。
身近な開運方法をひとつ。まず、家にある持ち物ですが、粗悪な安物をごちゃごちゃと買わないこと。原産国なども良く調べて、良い品物を買いましょう。安いからと、出所も良くない持ち物ばかり家にあると、運気が下がります。良品を必要なものだけ、のほうが運がよいのです。
同じく食べ物もそうです。新鮮で栄養のある良い食べ物をきちんと買いましょう。品質管理のきちんとされているものです。肉でも原産国や原産地の表示を良く見て、なるべく良い品物を買い求めることです。
お隣で死体が見つかったということですが、住んでいる場所もアングラではありませんか。そういう場所だと、治安の悪いことも起こりますし、財産をこぼす事もあります。
環境もできたら考えましょう。あと、お隣で見つかった方ですが、何か思い残すことがあったか、お払いをこちらの部屋からもしてもらう方が良いと思います。お酒とお塩をお供えしたりして。
職や彼女を失うというのは、あなたの人生への心がけの問題です。普段から、身なりを整えて、人に誠実に、勤勉に働いていますか。どこか、よこしまな心があると、結婚も四十になってもしていないとか、いろいろあります。これは、あなたの心の誠実さの問題なので、信をつくして、日々努力することです。
勤勉な男の下には、賢い嫁が来ます。生活態度を改めれば、きっと運は開けると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!