電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この10日間にちょこちょことヘンなことが続いています。運勢とか運気とかってほんとうにあるのでしょうか。
どれもたいしたことではないのですが、

(1)スピード違反でつかまった。(免許取得24年目にして初めて。)
(2)職場で転んで膝に派手な青あざが。
(3)出先のトイレにバックを忘れ、運転免許証・クレジットカード・キャッシュカード・現金2万円・その他一切合財紛失。
(4)仕事上どうしても必要な書類が、郵便事故で不着。
(5)何の前触れもなくいきなり差し歯が抜けた。

ふだん占いとか運勢などほとんど気にしないのですが、一気に続くとやはり何かあるのかなぁと不思議になります。運気とか運勢とかってほんとうにあるのでしょうか。
また、運気が悪いなと感じた方、どのような対処をしたのか教えてください。

A 回答 (5件)

 栄養状態はどうですか?


 仕事でストレスを抱えていませんか?
 または、最近病気になったといったことはありませんか?

 一般に「運気」の低下の原因は、そのほとんどが健康状態の悪化が原因です。
 ボーッとしてるから注意散漫になる。そこへたまたま悪い事があると「運気が低下してる」と感じるのです。

 郵便の不着は別としても、それ以外は自分のせいじゃないかと言われても仕方のないことですよね?
 神様なんかに責任を押し付けないで、自分のことなんですからね。
 質問文を見ると、年齢は少なくとも40歳以上の方のようですが、そろそろ酒量(またはタバコのこと)や食事量、摂取する栄養の種類などを見直さなければいけない時期でもあります。

 もちろん全部いっぺんには無理ですから、今自分にできることを考えて、1つずつ順番にこなしていくのがいいと思いますよ。(食生活の見直し。生活サイクルの見直し。または今ストレスになっている事象があるなら、それをまず全力で片付ける等々)

 俺の経験から言って、それが一番の運気向上への近道です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに郵便の不着以外は自分が原因だと思っています。ただ、短い期間に立て続けに起きるというのが不思議だったので……。健康状態との関係ってとっても納得できました。身体が変わる時期だという自覚はあったので、あらためて生活を見直してみます。とても説得力がある回答でした。ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/27 10:22

運気というのはあると思います。



私はそういう時には
1)「ここで掴まってなければ、この先で大事故になってはずだ」
2)「これで大きな怪我をしないで済んだ、大怪我から免れた」
3)「邪気が溜まっていたから、これでクリアされたんだ」
4)「何かを思案しろ、という合図に違いない」
5)「歯槽膿漏かな?」
と、前向きに考えることで、運気を上昇させます。

運気があるならば、私達にも元気や生気があるはずだからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともと楽観的な性格なのでSyo-yaさんのおっしゃるとおりに考えています。周りもそう言ってくれているし。>運気があるならば、私達にも元気や生気があるはずだからです。いい言葉ですね。なんだか元気が出てきました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/27 10:28

  SAMINさんこんばんは。

いろいろとあって災難でしたね。怪我は大丈夫ですか。
 悪い事は重なるものですが、体だけが大きな怪我がなければあとのことは取り返しがつくものです。

 どんな人でも、良いことと悪いことは程度の差はあれ周期を持って訪れるものです。

 悪いことが重なったら、自分ではどうしようもないので、苦しいときの神頼みで、神社やお寺で厄除けが出来るところでおはらいを受けてきましょう。気持ちの問題ですが、少しは気が楽になります。

 ちなみに私は交通事故が多く、車を運転していて、一時停止の場所で停止しているところや渋滞で停止しているところに追突されたりしています。最悪はこの追突で半年入院して、社会復帰するまでに1年半位掛かり、怪我が原因で会社を辞めたほどです。自分は何も落ち度はありませんでしたが、追突事故は4回もあります。私も何かあるのではと思っていますが、毎年、厄除けで有名なお寺に行き、交通安全祈願をしています。

 現在はほぼ怪我も治り、普通の生活が出来るほどです。体が五体満足であればあとの事はどうにでもなります。めげずに天が与えた試練だと思うと乗越える必要があるなと思います。

 これらは考え方と気持ちの持ちようです。前向きに考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。yu-taroさんもお大事にどうぞ。今日は厄除け代わりに、部屋の大掃除をして、寒いけど換気も十分にして、気分一新しました。

お礼日時:2004/01/27 10:25

玄関に塩盛りすれば?何か自分の注意散漫が原因みたいですね。

カードなど粉失届けだされました?落ち着いて行動されることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。すべて自分の注意散漫が原因なのです。どうしてこんなに急に立て続けに注意散漫なことをしているのか。自分で自分がわからなくて……。カードなどの手続きはすべて済ませました。塩盛りはどういうふうにすればいいのでしょう。やってみたいと思います。

お礼日時:2004/01/26 15:50

私の場合は厄払いしに行きました。


川崎大師が近いので、休みの日におまいりに行きました。その後は立て続けに起こった交通トラブルも、男女間のゴタゴタもきれいさっぱりなくなりました。
それ以来毎年お礼も兼ねて初詣してます。

後は、部屋をきれいにすると運気が良くなるみたいですよ。寝室がほこりっぽいと仕事運が落ちると聞いたので、ベッドの下もきれいに掃除した事があります。
換気するのもいいみたいです。悪い気が溜まっていたら外に逃がす、ような意味があるらしいです。

後は、気の持ちようですね。
なんか、悪いこと続きで何か得体の知れない悪いモノにはまりつつある自分を感じたら、厄払いと大掃除をして、後は大きく気を持ってます。そうしないと、くよくよしてると余計に悪い運気を呼んじゃうみたいです。

何はともあれ・・・。大きなお怪我などなさらないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「厄払い」というのはただお賽銭をあげてお参りするだけでいいものでしょうか。それとも別にお金を払って賽銭箱の奥でやっているアレのほうがいいですか?掃除は苦手ですが、さっそくこれからやってみます。「おはらい」→「そうじ」ってなんか納得できます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/26 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!