プロが教えるわが家の防犯対策術!

入社して三年目になる20歳の女です。
上司だった彼氏(36歳)と付き合って一年、同棲して三ヶ月になります。
彼は今異動で他の支店にいます。
同棲をする際に彼と話し合いをして、彼の方から「俺はパチンコでお金を使ってしまうから、
俺の給料は全部お前が預かって管理してくれ」という事になりました。
なので給料日に彼が私に給与明細を渡し、私が銀行でお金を下ろして
毎月三万円彼にお小遣いを渡しています。
同棲して三ヶ月、赤字にはなりませんし、二人で決めた事なので揉め事はおこらず仲良くやっています。

しかし昨日彼と仲が良い、彼の元部下の男性が(29歳)が、
「今日久々に○○さん(私の彼)と外でお昼を一緒に食べたけど、
○○さん給料全部君に渡して、そこから君がお小遣いを上げてるんだって?
16歳も年上の男の給料を全部管理するとか、あんた何様なんだよ」と暴言を吐かれました。
彼は私の彼氏が以前同じ支店に居た頃から、彼の事を尊敬している人で…
正直女性には厳しい男尊女卑みたいな所があります。
私はカッとなって「二人で決めた事なんです!!貴方に言われる筋合いはありません!」と言い返しました。
それでも彼は私が彼氏から無理やり給料を全部搾取してるようにおもっているようです。

20歳女性が36歳男性の給料を管理してはいけないのでしょうか?
確かに彼と同棲するようになってから、結構服や化粧品が買えるようにはなりましたが…(私の実家は貧乏なんです)
皆様のご意見をお待ちしております。

A 回答 (43件中1~10件)

>20歳女性が36歳男性の給料を管理してはいけないのでしょうか?



そんなことありませんよ。シッカリと管理できているのならばですが・・・。

>赤字にはなりません

とありますが、毎月使い切ってるのですかね?
36歳という年齢を考えると、多少なりとも、貯蓄に回します。
お小遣いは3万円や服や化粧品は必要ですか?
その辺りを切り詰めれば貯蓄に回せる気がします。
そして、そこまでやることが「管理」なのではないでしょうか?
    • good
    • 0

「いや・・・あんな何様だよ!って言われても(笑)彼から頼まれましたので奥様かな?ははは」



って言えばすむ話じゃないですか?(笑)

歳関係なく依頼されたからやっただけですからね。

バカな人多いですね・・・。
    • good
    • 1

全然問題なし。


むしろ将来結婚を考えているのならばするべき。
お金にルーズな人はいつまでもろくでなしブルーズです。

それは愛です。
    • good
    • 0

管理していいと思いますよ。


まず、彼が言い出したことですし2人で分かり合えているならそんな話しは聞き流せばいいことですからね。

実際僕も財布握られてますが、全く苦労ないですからね。
管理が上手な人が管理すればいいんですよ。
    • good
    • 0

お金の管理は、年齢に関係なく向いている人がすればいいと思います。


まだ3ヶ月とのことなのでこれから色々あるかと思いますが、がんばって下さい。

ただ、「赤字になってない」だけで満足してちゃいけません。
貴女自身の収入が増えたわけではないのですから、服や化粧品ばっか買わずに「蓄え」などしてみせてはいかが?
そこまでやってこそ「管理してます」って言えるというものです。
(金融機関の回し者ではありませんが...)

もしかして彼のお小遣い以上に服や化粧品買ってませんか?
そのせいで彼の元部下さんに言われたことに必要以上に敏感になってませんか?
胸に手を当てて、後ろめたくなければ気にする必要はありませんよ。

ハタチのしっかり者さん、検討を祈ります!
    • good
    • 0

色んな人がいますのでそう云われることもあると思います。


次からはすぐカッとならないで
「やっぱりそう見えるのですかね、彼の意志を尊重してやってるんですけど、
私には荷が重いんじゃないかとも思って、悩んじゃいます。」
など、
100%そう思ってなくても、あくまで彼の希望だということ、自分も多かれ少なかれ考えてる、
ということを織り交ぜて
もう少し冷静に伝えることも必要だと思います。
彼の知人でもあるのですから。
    • good
    • 0

皆さんの意見の通り、元部下の男性こそ、何様のつもりでしょうね!


何の問題もないと思います。
ただ、彼にもその話は報告し、お小遣いの話はトーンダウンしてもらう必要があると思います。
    • good
    • 0

あなたと彼が決めたことですから、第三者には関係ありません。


違法性があるならともかく、ヨソの家の事情に首を突っ込むなということ。

そんな当たり前のことがわからないような人に説明しても時間の無駄。
理解するために脳ミソを働かせるより、固定観念に縛られた自分の価値観を
ひたすらまくし立てるだけでしょうから、議論は避けましょう。
「ふ~ん、(あなたの家庭は)そうなんですか」
「彼に(仲がいいのなら)言ってあげてください」
とでも言っておきましょう。

一連の会話を彼に伝えておきましょう。
こんな戯言を本気で受けとるようなら、彼も同類ですが…。
    • good
    • 0

二人で決めた事なんだから全然「管理OK!!!!!」


当たり前だよね。その男こそ何様のつもりだよって
感じです。
    • good
    • 0

はじめまして。

40代の男性です。
質問者さんと同い年の息子がおります。

立派ですね。36歳の彼から、財布の管理を任されたというのは、あなたのことをよっぽど信頼しておられる証拠です。

さて、あなたが財布の管理をしていることは、何の違法性もないし、いわば内縁の妻としてしっかりと生活をされているわけですから、すばらしいことです。あなたが、黒字の家計から服や化粧品を買ったとしても、一緒に暮らしている訳だし、彼もそれを承知しているわけですよね。それなら全く問題ありません。

むしろ、元部下の29歳の男が余計なことを言っているわけです。そのようなことは、勝手に言わせておけばいいのです。何も、あなたと彼の生活には関係ありませんから。この場合は、無視をすることです。
それと、この事は、36歳の彼に相談しておきましょう。そのとき、彼が言い方が悪くて誤解をさせてしまったかどうかは、相手の取り方もあるので、責めないで下さい。

良い方向に向かうと良いですね。

余談ですが.....
しかし、うらやましいお話です。うちの息子のお嫁さんになってほしいくらいです。もっとも、愚息は当分親のすねをかじっている学生なのですが....
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!