アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入社して三年目になる20歳の女です。
上司だった彼氏(36歳)と付き合って一年、同棲して三ヶ月になります。
彼は今異動で他の支店にいます。
同棲をする際に彼と話し合いをして、彼の方から「俺はパチンコでお金を使ってしまうから、
俺の給料は全部お前が預かって管理してくれ」という事になりました。
なので給料日に彼が私に給与明細を渡し、私が銀行でお金を下ろして
毎月三万円彼にお小遣いを渡しています。
同棲して三ヶ月、赤字にはなりませんし、二人で決めた事なので揉め事はおこらず仲良くやっています。

しかし昨日彼と仲が良い、彼の元部下の男性が(29歳)が、
「今日久々に○○さん(私の彼)と外でお昼を一緒に食べたけど、
○○さん給料全部君に渡して、そこから君がお小遣いを上げてるんだって?
16歳も年上の男の給料を全部管理するとか、あんた何様なんだよ」と暴言を吐かれました。
彼は私の彼氏が以前同じ支店に居た頃から、彼の事を尊敬している人で…
正直女性には厳しい男尊女卑みたいな所があります。
私はカッとなって「二人で決めた事なんです!!貴方に言われる筋合いはありません!」と言い返しました。
それでも彼は私が彼氏から無理やり給料を全部搾取してるようにおもっているようです。

20歳女性が36歳男性の給料を管理してはいけないのでしょうか?
確かに彼と同棲するようになってから、結構服や化粧品が買えるようにはなりましたが…(私の実家は貧乏なんです)
皆様のご意見をお待ちしております。

A 回答 (43件中41~43件)

別にいけなくはないと思いますが。


そもそも、彼に頼まれて金銭面の管理を始められたわけでしょう?
元部下だという男性、いくら仲がいいとはいえ、他人のプライベートなところ、特にお金が絡む部分に口出しする権利なんてありませんよ。

>「二人で決めた事なんです!!貴方に言われる筋合いはありません!」

↑あっぱれ!^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
回答者様のお言葉が嬉しくて照れてしまいます…。

お礼日時:2008/07/08 16:39

管理することより『お小遣い制』であることが、


他人事ながらよく思えないのでしょう。
また、36歳の男性に30000/月は少ないですし。

本当は、5万なり8万なりと限度額を決めた上で、
お財布の中には常に1万円以上入っているよう、
財布の中身が減ったら、そっと補充しておく、
というようなスタイルなら、
周りからは「出来た嫁だ」となるのでしょうが…

結果は同じでも、やり方次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
36歳の男性で月三万円のお小遣いは少ないのですか…
この額は彼自身が決めたのですが。

お礼日時:2008/07/08 16:38

酷いですね・・そんなこと言われる筋合いない!!


その方はよほど彼の事を尊敬しているのでしょうね。ちょっとした嫉妬のような感情でしょうかね。気にすることはないですよ。だって彼とあなたの事ですからねっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
そうおっしゃって頂けて少し心が軽くなりました。

お礼日時:2008/07/08 16:37
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!