性格悪い人が優勝

初めまして、早速質問させていただきますが、
WINDOWSの「TEMPフォルダ」と「TMPフォルダ」の場所(値)を誤って変更してしまい、困っております。デフォルトの場所をご存知の方がおられましたら、是非教えてください。

ちなみに
コントロールパネル→システムとメンテナンス→システム→システムの詳細設定→環境変数の場所にある「TEMP」と「TMP」の値です。

どうぞ、宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

「TEMP」と「TMP」は上段の「ユーザー環境変数」と下段の「システム環境変数」にそれぞれあります。

アプリが使用する一時ファイルは初期設定では起動ドライブにありますが、起動ドライブ以外に変更したほうが良いのです。なぜ戻すのですか?

例えば、DドライブにTEMPという名のフォルダを作成しておき、→「環境変数」の「ユーザー環境変数」と「システム環境変数」欄の「TEMP」と「TMP」を選択、→「編集」ボタンをクリック、→「変数値」をすべて「D:\TEMP」に変更します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど。元に戻さなくても良いんですね!!
これで少し軽くなるかな?

NO.1です。

先に書いたのはユーザー環境変数のほうです。
システム環境変数のほうは

変数  値
TEMP  C:\Windows\TEMP
TMP   C:\Windows\TEMP

になっています。失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
私の記入漏れでご迷惑をおかけしました。

Vista Ultimate で Administrator ですけど(他のは変わらないのならば)

変数  値
TEMP  %USERPROFILE%\AppData\Local\Temp
TMP   %USERPROFILE%\AppData\Local\Temp

になっていますよ。
    • 0