プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ夏本番ですね。

これからの夏本番の時期に、
あなたが一番食べたいと思う
あつ~い食べ物はどんなものですか?
教えてください!!

暑い時期に冷たい物を食べる人は多いですが、
暑い時期にあえて熱い物を食べ、
汗を流して涼しさを感じる人もいるそうです。
これからの参考とするため、
皆さんのアイデアや体験談をお待ちします。

あ、ちなみに当方、
猫舌ですが辛いものは大好きです。
温度が高い食べ物ばかりではなく、
ホットなスパイスが効いた
発汗作用のある食べ物も同時に募集します。

A 回答 (19件中1~10件)

坦々麺が食べたいです。


でも#4の方のちげ鍋の最後にラーメン入れるのも良いですね。

発汗作用だと、
一番がカプサイシンの唐辛子
二番がジンゲロンの生姜
三番が硫化アリルのニンニク
ということで全部入っているカレーが一番みたいですね。
ニンニク・生姜入りの出来立ての熱い餃子をラー油で食べるのも良いかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど。この三つがポイントなのですね。

お礼日時:2008/07/13 01:57

鍋焼きうどん、その2。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
熱いうどんを挙げる方も多いですね。

お礼日時:2008/07/13 02:29

こんにちは。



冷やし坦々麺と杏仁豆腐
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

冷やしタンタン麺ですか。
食べ始めは冷たさで暑さが和らぐ一方で、
後から辛さで汗がジワジワと出てきそうですね。

アンニン豆腐とは意外です。
気分的に涼しくなりそうな食べ物ですね。

お礼日時:2008/07/13 02:24

鍋ですね


鍋といっても色々ありますがキムチ鍋がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
キムチ鍋を挙げる方が多いですね。

お礼日時:2008/07/13 02:19

こんにちは。



やっぱりキムチ鍋!たくさんの野菜を入れて。
窓を開け、扇風機を回しながら。

夏の方が、意識的に栄養取らなきゃ!と思い、冬より体重が増えます。なので、夏バテとは無縁です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
キムチ鍋はおいしいですね。

私は、汗を多くかくせいか、
夏のほうが体重は増えにくいです。
熱中症に注意が必要ですね。

お礼日時:2008/07/13 02:17

辛いもの、私も大好きです!!


ただし、私の場合は
唐辛子系は行けるんですけど
カレーの辛いのは駄目でして・・^^;

暑いときに食べたいものは
『麻婆豆腐』かな?
ピリッと辛味があると、食欲が無くても
嫌でもご飯が進んじゃいます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は辛い物については全般的に平気です。

>暑いときに食べたいものは
>『麻婆豆腐』かな?

たまに食べるとおいしいですね。
でも、マーボー豆腐は、
豆腐だけがとてつもなく熱いので、
食べるときには神経を使います。

お礼日時:2008/07/13 02:14

私はコーンスープですね。


私も猫舌なのですが、
夏の暑い時にふーふーと冷ますのが好きなんですー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
コーンスープはとても熱いですね。
私もヤケドをしそうになったことがあります。

お礼日時:2008/07/13 02:11

ぜったいに「鍋焼きうどん」これですね。

この回答への補足

失礼、前回の方は鍋焼きうどんではなく、
煮込みうどんでした。
鍋焼きうどんは初ですね。
まあ、どちらもとても熱いことには変わりません。

補足日時:2008/07/13 02:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
鍋焼きうどん、二人目ですね。

お礼日時:2008/07/13 02:08

おでんです。



子供のとき、海に行けば露天や海の家などで必ず熱いおでんを食べていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は、おでんが熱いというイメージが
あまりないのですが、
熱いおでんもおいしいでしょうね。

お礼日時:2008/07/13 02:07

本格的な夏には食べませんが、煮込みうどんを汗かきながら食べるのは


好きかもしれません(笑)

あとは、熱いお茶も冬より美味しく感じますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
煮込みうどんも汗が出ますね。

お礼日時:2008/07/13 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!