プロが教えるわが家の防犯対策術!

背中、スネ、おなか、腕、全身かゆみを伴なう乾燥肌です。
かといって、クリームや乳液状のものを塗るのが大嫌いです。
液体で良いローションはありませんか?
ウレパールローションってどうなんでしょう?
使ったことのある方がいましたら、感想をお願いします。

A 回答 (10件)

乾燥に悩む時期ですね。


私と子どもは乾燥肌&アトピーです。

ウレパールは二人とも肌に合いません。
尿素の入っているものは、ウレパールに限らずピリピリして駄目です。
傷があったりすると、最悪でした。
敏感肌の方は、使用するのであれば十分注意してください。

我が家で愛用しているのは、近江兄弟社の『メディカルクリーム』です。今までいろいろ使ってみたのですが、これが肌に合っています。
このシリーズに全身用のローションもありますよ。こっちは使ってませんが・・・

薬局(ドラックストア)でいつも買ってます。
これからの時期だと、安いところだと500円くらいで売ってます。
手頃な値段なので、試す価値ありです!!
    • good
    • 6

一見、乳液状のものに見えるクリームですが、エバメールゲルクリームがお勧めです。

ほとんどが水分なので、使ってみるとサラサラ。ベトっとすることはありません。また肌にもやさしく、成分も全てHPにかかれてます。
参考URL、よろしかったらご覧ください。

参考URL:http://www.th-d.co.jp/ever/
    • good
    • 2

ウレパール、人気ないんですねぇ・・・・。


実は私他のでは全くダメで、ウレパール派なんです。
ベタベタするそうですが、私も主人も「しっとり」だと感じています。
ただお店によって値段がまちまちです。
高いところはそのまんま1,600円ですが、超安いところでは880円です。
880円のお店を見つけたときは感激して10本まとめ買いしてしまいました。
最近はウレパールも小さいサイズが出ているので気になるようでしたら
そちらで試してみては?
他のタイプも店頭で試す事ができる場合もあるので
しっかり利用してみてください。
    • good
    • 3

ムヒはムヒでも「ムヒソフト」を愛好しています。

「かゆみ止め入り・カサカサ粉吹きがおさまる・無効性・白くならない」ので快調です☆柔らかさはクリームとローションの間くらいですが・・・苦手なんですよね(苦笑)そこでwan-chanさんと同じ悩みを持っていた妹の反則技を一つ(笑)旅行用化粧水ボトル(100円ショップで三個100円)にムヒソフトと水を少量入れ、シェイクしてローション状に改造してから使ってます(笑)水は蒸発しますもんね(笑)でも1回ごとに作って下さいね、作り置きの保障は出来ません。
    • good
    • 1

この時期私も困ってます。

ウレパールはみなさんおっしゃるとおり、べたべたするし、効き目もイマイチ。単なる保湿ローションでは今あるかゆみには効きにくいような気もします。かゆみの予防にはなるでしょうけどね。
べたべたはやっぱりしてしまいますけど、かゆみに即効効くのがムヒソフトローションです。やっぱり乳液状なんですが、ウレパールよりも、もっと乳液!って感じです。それとムヒの匂い…。
背に腹は変えられないので夜中にかゆくなってきたらそれを塗ってます。あっという間にかゆみがひくので重宝してますよ。
予防には、馬油がいいです。油??って思われるかもしれませんが、すぐに浸透してさらさら、しっとりになります。いろいろ保湿ローションやベビーオイルなど試しましたが、馬油が一番ですね。余計なもの入ってませんし。ちょっと高いですけど!
    • good
    • 0

ふたたびです(*´ー`)



やっぱりメディナースで合ってました。

wan‐chanさんはべたべたがだめなんですね。。。
メディナースの乳液は本当にさらっとしてますよ。
参考ULR覗いてみてください(^.^)

参考URL:http://www.lion.co.jp/new/mc037.htm
    • good
    • 2

ウレパールは使った事はないのですが「ユースキンS」のローションは良いですョ!!!


サラッとして付け心地が良いです。

アト、塗るのが面倒なら、入浴剤!!!
私も乾燥肌ですが「エモリカ」愛用です!!!かゆみが治まりますョ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユースキンSのローション!?
初耳です。
さっそく、薬局で見てみます。
ありがとうございました。
ちなみに、毎日シャワーなので、入浴剤は不可です・・・。

お礼日時:2002/11/29 14:30

こんにちは。



ウレパールローション使いましたよ。#1さんが言われているように乳液
みたいです。白くなっちゃうし(これはつける量の問題かな)、何より私
は匂いがダメでした。

最近気になるのは優花のCMのメンソレータムのボディベールですね。
夏用のは使ったのですが東名ジェル系でサツパリしていてとってもよかっ
たです。
http://www.kenko.com/product/item/itm_7741115072 …

参考まで。

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_7741115072 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ボディベール、使ったことあります!
確かにこのくらいのサラサラ感なら合格です。
ただ、もう少し効果を期待して投稿しました。
ウレパールって、「ローション」って言うから、水分みたいなものかと思ったんですが、違うんですね。
匂いがあるなら、なおさらダメです。

お礼日時:2002/11/29 14:29

こんにちは(*´ー`)



私も乾燥肌でとっても痒いです、、、。

ウレパールローションはべたっとしますよ。私は苦手です。なんだかサンオイル塗ってるような感じです。(油っぽいです)
私の彼はアトピー&感想肌なんですが彼もウレパールローションは苦手だと言ってました。
使う人によってそれぞれ好みはあると思いますが・・。

乳液状のほうが塗った後さらっとするので私は好きです。
今使っているのはライオンのメディナースだったかな、、ちょっと名前を間違えてるかもしれない。
これは痒みを抑えながら潤わせてくれるので気に入ってます。乳液とクリームの両方買ってみたんですが乳液の方がさらっとしていて使い心地は良いです。

入浴剤もいいですよ。感想肌用のが売ってます。
色々試してお気に入りを見つけてください(^.^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

買わなくて良かった~。ウレパールローション。
けっこうベタベタしてるんですね。
メディナース?
調べてみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/11/29 14:30

ウレパール・・使った事あります。

乳液みたいな感じですよ。さっぱり目の。
かゆくなってしまったら、クリーム状のものが効くと思いますが。ラナケインとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウレパール、乳液みたいな感じなんですか?
私は油っぽいものやべたべたしたものをつけるのが大嫌いなんです。
つけてももう1度シャワーを浴びてしまうほど嫌いです。
なので、水みたいなサラサラした物が良いです。たとえ効果が薄くとも。

お礼日時:2002/11/29 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!