アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月24日に、新規でホワイトプランに加入したのですが、今日、ソフトバンクから「ホワイトプランの適用は8月1日からとなります」というナゾのメールが来ました。じゃあ、6月24日から8月1日までは一体何なんだ?!ホワイトじゃないなら、通話料その他は一体いくら架かってしまっているんだ!?と戦慄しております。

何なんでしょうねソフトバンクって・・・。 どなたか、このナゾを解いてくれる方、いらしたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

プラン変更等、特にしておらず、

また購入時もホワイトプランを選んだのであれば最初からホワイトプランで適用されています。
なぜメールが来たかはわかりませんが、宣伝の様なものでしょうか。
ご心配なら現在のプランを、157に電話をしたり、マイソフトバンク(ご存知でしょうおか)で確認したりできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。Wホワイトを解除したから通知が来たらしいのですが、心配なので店頭にも行ってみますね。ありがとうございました!

「8月1日からの適用」ということは、質問者様の契約の締め日は月末のようですね。

7月1日以降に、ダブルホワイトを解除したのではないですか?
ダブルホワイトを解除すると、「ホワイトプラン~」、追加すると「ダブルホワイト~」のメールが来ます。
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりです!
ダブルホワイトを7月に入ってから解除したんです。
解除するとこの通知が来るんですね。でも、ホワイトプランであることには変わりないんですよね。逆に混乱しちゃいますよね。
ありがとうございました!

今の契約プランはどうなっているんですか?

MySoftbankから見れると思いますが。

予想ですが、基本料2ヶ月無料というのではないかと・・・
    • 0
この回答へのお礼

>基本料2ヶ月無料というのではないかと・・・

そうだといいですが、購入店での契約時には特に何も言われなかったんですよね。
とりあえず店頭に行ってきます!ありがとうございました♪