プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしても高音に行く時、声を潰したようなコアな歌い方になってしまいます!それと高音からファルセットに移るのが難しい・・・しかもあまり高い声が長続きしません!きれいでいつでも裏返られて、それでいて長続きする発声法はありませんか??すげえワガママですまんです。。。

A 回答 (3件)

高音で潰れたような声になってしまうということですが、高音を出すときに力で押し切ろうとしていませんか?

喉に力をこめて高音を絞り出そうとすると、どうしてもコントロールがしにくくなるし、苦しげになってしまうと思います。
ファルセットが楽に出せないのも、声が長続きしないことも、そこに原因がある気がしますが、いかがでしょうか。
喉を力をこめないように、また肩やその他の部位に力がこもって筋肉が緊張してしまわないように、姿勢を良くして全身をリラックスさせて声を出せば、いくらか楽になると思います。
また、腹式呼吸が出来れば、発声も楽になると思うので、そのあたりも意識してみてはいかがでしょうか。
    • 0

こんにちは。

高い声が出しにくいとのことですが、
出来れば性別と歌いたいジャンルを教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。
    • 0

ビクターエンタテインメントから「歌う筋肉 男声編」という教本CDが出ていて、その内容が「裏声の強化と安定化」「表声から裏声への移行」に特化した内容になっています。

価格も1,425円とそれほど高くないので、このレッスンCDを試してみるとよいのではないでしょうか。
    • 0