プロが教えるわが家の防犯対策術!

タスクマネージャーのプロセスが、50個前後起動しています。
自分はPC初心者で、どれを終了させていいのかわかりません。
なので終了してもいいものを教えてください。
現在起動しているもの。
alg.exe
ApntEx.exe
Apoint.exe
AppleMobileDeviceService.exe
Apvfb.exe
BrAssist.exe(ブラウザアシスト)
brss01a.exe
brasvc01a.exe
conime.exe
csrss.exe
ctfmon.exe
EvtEng.exe
explorer.exe
GoogleUpdater.exe
GoogleUpdaterService.exe
ico.exe
iexplore.exe
ISBMgr.exe
jusched.exe
lsass.exe
msmsgs.exe
nvsvc32.exe
RegSrvs.exe
RTHDCPL.EXE
S24EvMon.exe
service.exe
SetGamma.exe
SfCtlCom.exe
smss.exe
SPMgr.exe
spoolsv.exe
sqlservr.exe
svchost.exe(×7)
System
SystemIdleProcess
taskmagr.exe
TMBMSRV.exe
TmPfw.exe
TmProxy.exe
UfSeAgnt.exe
usnsvx.exe
VCSW.exe
VESMer.exe
VzCdbSvc.exe
VzFw.exe
winlogon.exe
WLLoginProxy.exe
wmpnetwk.exe
WRJPInstaller[1].exe(いまDLしてました)
以上です。(もしかしたら明日には変わってたりするかもしれません。)
上の中で終了させてもいいもの、(どのように終了するか)などを教えてください。
※完全な言葉ではない可能性があります(誤字の可能性あり)

A 回答 (7件)

ゲーム起動の為に軽くする為ということはわかりました。


しかしその目的の場合はプロセスをここで終了させるのは危険です。
下手するとシステムを壊します。

SONYの場合プロセスの殆どが常駐ソフトかと思いますので
説明書などでソフトを調べて必要ないものは常駐させない設定に変えるか
ソフトのアンインストールを行うべきです。

この回答への補足

ありがとうございます。
ですが、どのように終了させていいかもいまいちわかりません。
よく「Google等でお調べください」といいますが、
50個も大変です・・・。
フリーソフトかなんかでいっぺんに終了させられるものはないでしょうか?
ありましたらURLをお願いします。

補足日時:2008/07/15 14:04
    • good
    • 0

#5です


当方ノートでゲームしないから詳しい事は分からないですが
言える事はデスクトップが妥当かと思います

Process Explorerの使い方は
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0606/ …

この回答への補足

ん~俺にはよくわからん・・・
もっと簡単なのありませんか?

補足日時:2008/07/13 11:23
    • good
    • 0

最後の行の「System Idle Rrocess」の数値が


残りのCPUの数値です
それともCPUの使用率が多いので問題なのですか?

それより他の所を変更した方がイイかも
マイコンピュータ右クリック>プロパティ
詳細設定>パフォーマンスの設定
「パフォーマンスを優先する」にチェックを・・
画面変わるので、
デスクトップの何もない所で右クリック
プロパティ>デザインのタブ選択
ウィンドウとボタンでwin XPスタイルに変更です

VGN-FS92S スペック
http://kakaku.com/spec/0020X214246/
CPUがCeleron
メモリ容量 256MB 増設してないなら無理があります
ゲームの推奨はペンティアムですね

プログラムのファイルアクセスを監視できるツール
Process Explorer
http://technet.microsoft.com/ja-jp/sysinternals/ …

この回答への補足

やってみました。クラッシックスタイルではなく、
XPスタイル?に出来ました。
ですが、アイコンの後ろに色がついたり、
いろいろ不満があって結局カスタムになってしまいました。
どうしたらいいでしょうか・・・
一応スペック載せておきます。
オペレーティングシステム:Microsoft Windows Xp Home Edition (5.1, ビルド 2600)
システムモデル:VGN-FS92S
BIOS:Phoenix NoteBios 4.0 Release 6.0
プロセッサ:Intel(R) Pentium(R) M processor 2.13GHz
メモリ:1022MB RAM
ページファイル:645MB 使用中 1814MB 使用可能
DirectXバージョン:DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)

あとデバイス
名前:NVIDIA GeForce Go 6400
製造元:NBIDIA
チップの種類:Geforce Go 5400
DACの種類:Integrated RAMDAC
メモリ合計:128.0MB
ディスプレイのモード:1680×1050 (32 bit)(60hz)
モニタ:プラグ アンド プレイ モニタ
です。
時たま動かなくなるんです。
WRやってて。
どうしたらいいですかね?
プロセスを終了するのが1番といっても、
Google等で検索するにも大変なんです・・・。

補足日時:2008/07/12 12:01
    • good
    • 0

目的次第です。


目的次第ではどのようなプロセスであろうと止めなければならないときがあります。
通常運用ではタスクマネージャからの停止はしないで下さい。
どうしても必要があるならその目的を教えて下さい。

この回答への補足

WarRockをやる上で軽くするためです。

補足日時:2008/07/11 19:19
    • good
    • 0

ご自分で判断材料を収集できないなら、


下手なことはやめた方が無難だと思いますが、
まあ、せっかくの投稿なので。
Apoint.exeなどから
富士通のノートパソコンではと思えるので
下記URLが参考程度になるのかもしれません!
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

この回答への補足

富士通じゃありません!
SONYのVAIOのTypeFです。
旧型のVGN-FS92Sです。

補足日時:2008/07/11 19:20
    • good
    • 0

そもそも終了をさせる目的がわかりません


なぜプロセスを終了させるのですか?
常駐ソフトならばスタートアップから除去したり
アンインストールする等でいいはずなのですが・・・・

ウイルスによるものならウイルスの種類を検知ソフト等で特定して
特定のプロセスを判明させてからでないとわかりません。

この回答への補足

No.1の補足の通りです。
WRをやる上で軽くするために終了させたいです。

補足日時:2008/07/11 19:21
    • good
    • 0

初心者を自認するなら下手に触らないことです。


余計トラブルになります。

プロセス名でファイル検索をかけると何のソフトかわかります。
そこから自分で判断してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!