アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日パソコンを買い換えたのですが、(XP→Vista)今まで画像を作るのにPictBearを使っていたのですがVistaでは起動しません。Vista対応のPictBearってないのでしょうか?画像が作れず大変困っています。

ないようでしたらPictBearに似た画像を作れるVista対応のソフト(できればフリーソフト)を教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (3件)

PictBear Second Editionでしたら、私の環境では普通に動いている(ように見える)んですが?


Vista Ultimate上で、起動できています。

私は、「互換モード」も「特権レベル」も使わずに起動できていますが、
それらをお試しになってはいかがでしょう?

プログラムのショートカットを右クリックして「プロパティ」>「互換性」タブを開き「互換モード」の「互換モードでこのプログラムを実行する」にチェック。
「特権レベル」で「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェック
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!使えるようになりました!
こうゆうやりかたがある事を知りませんでした。おかげでとても助かりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/02/18 00:54

Microsoft と共同開発のオープンソースペイントソフト " Paint.NET " の最新正式版が先月26日に公開されています。


Paint.NET はフリーソフトで、 Microsoft と共同開発してるというだけあり、現在標準搭載の Paint と似たインターフェイスを持っています。
また、高機能ペイントとして重要なレイヤー機能もありますし、フィルター機能などもついています。

インストール時に日本語を選択することで日本語表示になります。
どうでしょうか。

参考URL:http://www.getpaint.net/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういったソフトもあるんですね!知りませんでした。良さそうなので、是非使ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/18 00:56

未だ対応していないみたいですね。


http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/01/ …
Vista対応ソフトは上記リンクの中から探すと良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にしてみます!

お礼日時:2007/02/18 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!