プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外旅行中の親と連絡とれるように、海外で使える携帯を
もたせたのですが、何度電話しても

THIS IS NOT IMPOSSIBLE TO CONNECT YOU CALL
PLEASE CALL LATER

という英語のメッセージが流れます。
これは電源が入っていないのでしょうか?
電源が入っていない以外は何か考えられますか?

スイスなので電波が悪いのかな~?

機種はノキアでSIMカードもちゃんとスイスで使えるものにしてあります。

A 回答 (2件)

意訳すると「只今お繋ぎ出来ません。

後ほどお掛け直し下さい」です。

圏外か、電源を切っているか、充電方法が判らなくてバッテリーが切れたか、でしょう。

>スイスなので電波が悪いのかな~?
山岳地方の観光地に行くと携帯は繋がりません。繋がるのはスキー場周辺のみです。山岳列車での移動中は、殆ど圏外でした。

ただ、山岳列車で行けるユングフラウヨッホの山頂だけは、どこか麓の基地局の電波を拾うらしく、ちょっとだけ携帯のアンテナが立ちました。

なお、上記は2年前の話なので、今はもっとサービスエリアが広がってるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

バッテリーは満タンにして持たせたので、おっしゃるとおり
圏外か電源ですね。
山岳地方はつながりにくいというのは予想はしていましたけど
やっぱりそうですよね。
今日はベルニナ鉄道に乗っているので終日アウトな気がします。
ホテルへ電話してみます!ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/11 15:31

繋がらないので後ほどかけ直してください


と申しておられます
電源が切れているのか不感地帯にいるのか故障しているのか分かりません
とにかく相手が受信してくれない限りどうしようもありません

向こうからの電話を待ちましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね...きっと電源か電波ですね。
こちらからはどうしようもないですね。

しばらく待ってみます、そして向こうがホテルに
帰ってくるころに電話してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/11 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!