電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新築したら携帯電話が圏外になりました。
外張り断熱工法を採用しました結果、圏外となりました。
建築工事はほぼ完了に近づきました、何か電波の届く方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

そんな苦労しなくてもau問題無く利用できますよ


auのwinは800Mと1.9Ghz2波利用してます、
「同じ電波方式の進化型故」
800MGhzは山間部、ビルの中エレベーター内で、威力発揮します、

宣伝の繋がり易いですがこれです、
1.9Ghzは電波遠くまで飛ばず光に近いので障害物に弱い、ですがデターは沢山高速で送れます、

ドコモ等は800Mhzのデジタルと1.9GHz(FOMA)は電波方式違うので出来ないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勉強になりました。友人のauで試してみます。

お礼日時:2007/11/25 22:31

携帯会社によっては、家庭用のホームアンテナを貸してくれるところがあると思います。


たしかソフトバンクはあったはず。
今、ソフトバンクなら、それを試されるのがいいかと。
他の会社もあるかもしれないので、一度確認してみてはいかがでしょうか。

携帯電話会社を変える場合は#1さんがおっしゃってた様に、
友人などに頼んで、実際に電波が入るのを確認されてから
移られた方がいいかと思います。

参考URL:https://mb.softbank.jp/scripts/japanese/mysoftba …
    • good
    • 0

そういう意味じゃ、ドコモよりだんぜんauです。

    • good
    • 0

今住んでいるマンションに引っ越した時、携帯の電波がほぼ圏外になり、ろくに通話もメールもができなくなりました。


ところが、遊びに来た友人が、私の家で何の苦もなく電話していたので、その友人と同じ携帯会社の物に変更したら非常に電波が良くなり、通話もメールも快適です。

別の携帯会社の携帯電話を持っているお知り合いに来てもらって、電波状態を確認されてみてはどうでしょうか?
会社によって結構電波状態が違うみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!