電子書籍の厳選無料作品が豊富!

理想の死に方、方法ってありますか?

A 回答 (16件中11~16件)

rongo-dogさんのいつもの質問の延長ならいいんですけど…。

この文面では判断できないので答えられませんねぇ。また来てくださいね、待ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ、誤解があると思います。

でも、悪意を持った人が、わざと捻じ曲げることをすときがあります。

真っ直ぐな気持ちでも、捻じ曲げられたらって思います。

お礼日時:2008/07/15 16:44

よくわかんないけど、笑って死にたいスかね。



…いい人生だったわぁ…

って。

方法って、自殺ってことですか?
理想の自殺にはお答えできませんなー。
理想って、一人ひとり違うし、私の発言で誰かが自殺したら、しなくても、私は一生そのことを後悔しますもの。
自殺の斡旋や幇助はできません。
人の命を粗末にするようなことは、いまのところしたくありません。
「私たちが生きている今日は 昨日死んだ人がどうしても生きたかった明日である」らしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

粗末にするにしても、

いい人生だったと思えるのも。

どれが良いのかって。

本人と、思惑って、紙一重だと思いました。

お礼日時:2008/07/15 16:41

自分の事だけ考えるなら恐怖も痛みも感じる間もない突然死。


いつかは仕方のない事だけど家族や友人達を想えば死ぬのは嫌だな・・・。

変な事する気じゃないですよね?
絶対ダメですよ!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心身ともに、消耗しきったらって思います。

お礼日時:2008/07/15 16:31

2さん、考えが似てますねえ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、心身ともに疲れました。

お礼日時:2008/07/15 16:28

理想の死に方は…天寿の全うでしょうねえ。


方法は、老衰。
あなた、何かあるなら、もう一度書き込みしてくださいね。
お馬鹿の追跡にも疲れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お馬鹿の追跡にも疲れました。

追跡されるのは、疲れます。

お礼日時:2008/07/15 16:27

追跡なんてしなくていいですよ。


ほっといたらそのうち質問できなくなりますよ。一人5個までだからね。

私の理想の死に方は老衰がいいです。与えられた寿命を全うしたい。
この世から消えてしまいたい時もあるけど、それもひっくるめて山あり谷ありの人生だったと振り返りながら死にたいです。

たぶん私は死ぬために生きてるのかもしれません。なんて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山あり谷ありでも。
絶えられる人なら良いと思います。
いずれは、、ですけどね。

お礼日時:2008/07/15 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!