アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日、死にたいです。抜け出す方法はあるのでしょうか?



無職 高卒 男 20

本当に死にたいと思っている時間が1日の大半を占めています。
大半は「過去の事」で死にたくなります、
失恋・失敗・喧嘩
いろいろな事がフラッシュバックして自分の性能の低さに死にたくなります。

考えてみると今現状のことでも死にたくなる理由はあります、
まず無職であるという事、
過去の失敗の中には「新しいことに取り組んだ」事で更にメンタルを崩してしまったと言う物があり、新しい事するのが怖い、万が一面接などを突破し新しい環境や仕事のストレスで潰れてすぐ辞めてしまうのではないかと考えて、迷惑をかける気がしてバイトにすら行く自信がありません。

つぎに自分の不潔な体、
不登校になり、小学生の頃の4ヶ月もしかしたら半年間風呂に入らなかった時期があったせいなのか、
体は小学生の頃からアトピーに悩まされつつ生きてきました、相変わらず風呂は嫌いで自分でも不潔だとわかっていても1週間以上入らない入れない事もあります。
そんな自分の努力すればなんとかなるであろう事をちゃんとできない自分が嫌で死にたいです。

上にも関係しますが、
自分の努力の出来なさ、
何かと言い訳を用意して、(よく使うのは、「今死にたいほどストレスが溜まっているんだから休むべきだ」と言うモノ)
「風呂に入らない」
「働かない」
「勉強もしない」
「学校も行かない」
「外に出ない」
「運動をしない」
「100kgのデブなのにダイエットもしない」
そんな頑張れない自分が嫌で死にたいです。

理想の彼女が欲しい、
理想が高いのに頑張らない
出来るわけがないので死にたいです。




色々な理由があって死にたいです。
ネットを漁っていると、身近な人に相談しろと出てきます、親に相談したらちゃんと聴いてくれるとは思いますが、相談する事がとてつもなく怖くて面倒に感じてしまい相談する事が出来ません。
プライドなのでしょうか?自分でもなんで相談しないのかがよくわかりません。
まぁ死にたい理由のほとんどが自分の努力不足に対しての怒りなので、「相談しても無駄だ」と考えてしまう部分があると思います。

何かを始める事すらできない自分にこの状況を抜け出すすべはあるのでしょうか?
非常に気持ち悪い質問ですが、何か反応が返ってくることを期待しています。

A 回答 (9件)

いっぱいダメな点を並べてどこから手をつけたらいいのか分からなくなってませんか。


とりあえずお風呂からです。
お風呂入れるようになったら次に進んで下さい。
全部いっぺんに片付けようとするから手に負えなくて死にたくなるのです。
    • good
    • 5

№・8です。


書き忘れましたが食事を炭水化物やファストフード、甘い物を減らし、良質のたんぱく質、肉、青い魚、豆類、青い野菜、ネギ類、を中心にしましょう。
あなたが立ち直ってくれる事を祈ります。
    • good
    • 1

まず風呂に入り身体を綺麗に洗い、さっぱりして太陽に30分浴びましょう。


それから歩く、軽く走るををやりしょう。免許ないのですね。あれば近所でなく知らない所で運動できますけどね。

霊的に云えば憑依ですね。何かが貴方を不幸にして仲間ににしようとしています。 20歳といいますから未だ精神が未熟です。
その様子で生活できているなら、何か好きな事をしましょう。
手に職をつければいいですよ。今の様子なら彼女もできませんね。負のループです。 あれもこれも欲張っても出来るわけないです。

一つ、一つ消しこんでいくきましょう。人は必ず死にます。焦る事はありませんよ。この世を去る時、ひとつでも褒められる自分で旅立ちましょう。
あの世は120%あります。それを信じる事です。
 
他の回答にありますが、おかしな宗教に嵌らない様にしましょう。
    • good
    • 3

>何かを始める事すらできない自分にこの状況を抜け出すすべはあるのでしょうか?



ありますよ。

公明党のポスターの貼ってある近所のお家に行って、「座談会に連れて行ってください。」と言えば良いです。
それであなたは、救われます。
    • good
    • 0

プライドだろうな


過渡期だから、悩んで当たり前
そんだけ脳は働いているということ
二十歳ならみんな学生で働いてないです
やりたいことを、書き出してみてやれそうな事から勉強してみる
例えば資格とか免許取得したりね
今ならみんなと差がないけど、ホントに挫けてずっといたら早いですよあっと言う間に歳を取りますよ
理想の恋人がほしいならダイエットしてみるとか、技術を身につけるとか若いうちにしないと年を取ってからでは手遅れ。
    • good
    • 3

過去の過ちは忘れろ。

今からスタート。といっても何をしたらいいか決まってないだろうから、猶予期間をもうけて針路を探せ。自分探しの旅に出よう。今までの自分は捨てろ。過去を過去として全く別の人間に変わるのため。

しばらく旅行してみないか。今までやったことがないことにトライしてみる。出発するには、旅行資金が必要。最低でも30万。いや10万でもいい。保証人はあった方がいい。親に話すな。彼女または友人に頼む。いないなら作れ。資金と保証人。あと、車の免許証。なければ取っておけ。借金はするな。
全部用意できたら、また投稿しろ。行く先を教えてやる。
    • good
    • 3

とりあえず、朝に起ることとカーテンを開けて太陽の光を浴びてください。

そして、窓をあけて新鮮な空気吸ってたみてください。

そして、今日も朝起きれた自分を褒める。
服を着替えらた、くつ下をはけた自分を褒める。
(私って凄い)(やればできる子)
繰り返して言葉に出して言ってみてください。

はじめの一歩からはじめてみよ
    • good
    • 1

とりあえずラジオ体操を毎朝してみてください!Youtubeにあります。


痛い動きは無理せず、できる部分だけでもいいです。最初の30秒だけでもいいです。
大げさな事を目指すと挫折しちゃうので(自分がそうなので!)、ちょっとずつでもまずやってみると良いかなと思います。
体動かすとストレス解消にもなりますし、徐々に筋力も付いてきます。
    • good
    • 1

わかってるなら努力すればいいだけ。


とりあえず風呂に入りましょう?
身近な手頃なとこからひとつひとつ克服して行きましょう?まだまだ若いし全然間に合いますよ?
それと親御さんは心配してると思うので相談じゃなくても会話はしましょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A