dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は1年くらい前から自傷行為をしています。主に腕 足首 肩 手首などにしています。最初は日常のストレスが重かったりして、むしゃくしゃしてるときに軽く切るとスッキリする程度だったんですけど 始めて三ヶ月くらいたった時には切る事に快感というか..なにかよく分からない安心感が出てきました。浅かったのも深く切るようになってしまい ダメなことだと分かっていてもやってしまいます。そして切った後には罪悪感があります。またやってしまったとかなんで止められないのかな..など自分で悲しくなります。最近は体育祭などがあったので少しでもやめないと!と思い1週間ぐらい我慢できました。出来たんですが..切らないと 急に悲しくなり涙が出てきたり、体が震えたり、死にたい消えたいなど考えてしまいます。自分でもおかしいと思います。何かいい方法はないかと、薬局などで安定剤など買ってみたりして少し落ち着いたのですが、薬がないと不安があったり恐怖感?みたいなのがあります。そして最近食べ物の匂いを嗅ぐと吐き気がおそってきてまともに食べれません。これはなぜなのでしょうか..毎日がつらいです。無意識に自分の首を軽く締めていたり、早く死なせてくれと泣いてたりしています。自分でも頭がぐちゃぐちゃです。私はなにかの病気なのでしょうか?ちなみに学生です。親にも相談できません バレたら絶対受け入れてくれないと思います。怖いです どうしたらいいのでしょうか..

A 回答 (3件)

必ず精神科に行ってください。

壊れてからでは遅いです。まだ間に合います。
    • 0

心が病んでいます。

ご両親にきちんと話をして、「精神科」に連れて行ってもらうのがベストです。
    • 0

何かの病気です。

相談できる大人に相談しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

病気ですか..わかりました。ありがとうございます