dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

猫のいたずらがひどくイライラします。
今日は、電子ピアノを弾いていたのですが急に音が出なくなり「?」
と見ると猫がコードをかみちぎっていました。
非常にムカついてたたいてしまいました。
これまでに何本もコードやられています。

もう捨ててしまおうかと何度思ったかわかりません。
一度見当たらなくなった時は外まで探しに行きましたが
(結局たんすの裏の奥で寝ていた)
探していた時このまま出てこなければいいのに・・・と思ってしまいました。

拾ってしまった自分にも責任はあります。
なので全て世話は自分でしています。
可愛い時もありますが、いらずらに怒ってばかりで
正直疲れました。私は精神病もあり気分が不安定になりがちです。

たかが猫ですがなぜ、恩をあだで返すようなことばかりされるんでしょうか。
手放したら?という意見以外でお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

動物というものはそういうものですね
ただ 怒ってばかりというのは あなたにもねこちゃんにもよくありません
ただすべてご自分で世話をされているということは素晴らしいと思います
コードをかじってしまうのも 今まで外で暮らしてきたために
何なのか分からないため 興味が出てかじってしまったのかもしれません
対策としてはコードの上に厚めのビニールなどを巻いておく 噛みきれないように
工夫をすることですね。また 壊されて困るものは 押し入れなどに入れておく
何回も怒られたらいじけてしまうので・・・。

いろいろ大変だと思いますが ねこちゃんは悪気はないと思います
ただ分からないだけだと思うし あだで返すという気持ちも絶対にないです
あなたの気持ちが少し落ち着いてきたら 一緒に遊んであげてください ストレスでも
そういったことをするのでね・・・。

• 0
この回答へのお礼

皆さま回答ありがとうございました。

かまって遊んであげると確かによさそうです。

怒っても怒ってもこりずにやってくるしつこい猫です笑

人は恩をあだで返しますが、ネコはそれほど利口ではありません。

かまってほしくて、いたずらするらしいですよ。
だって、面白いじゃないですか。
ピアノを弾いたら、コードがかみちぎられていたり、探したら家で寝ていたなんて、漫画みたいです。

トムとジェリーのように仲良くケンカしてください。
    • 0

何をどうされるのが望みなのですか?

愚痴しか書いていないようです。
コードを何本もやられているなら対策しようと思わないのは何故ですか。
またコードは買わずに修理可能です。
あとペットを買うなら貯金もしましょう。ペット保険も高額です。
家族を増やすと言うのは責任を追うと言うことです。10万位は置いておきましょう。
コードのカバーも買えないご病気の方が用意できるでしょうか?

捨てたいなどと無責任な事を言う方は実行しかねないので、飼うべきではないと感じます。
自分の意思で飼い、かわいい姿を見て癒されておきながら、恩を仇で返すことしか考えないのですから。
    • 0

案外最高の幸せ状態ではないかと思いました。

私は犬を飼っていますが、時々理由が分からないときに吠えまくります。近所迷惑でもあるし、自分も昔隣家の犬に鳴かれて殺意を感じたことがありましたので、静かにさせようと叱ります。この時は犬も憎いと思いますが、そのほかのときは仲の良い仲間意識で暮らしています。いくら憎いときがあっても、同じ生き物だと実感できるのは最高の幸せだと思います。
    • 0